※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲み終わっても哺乳瓶を離さず、とると唸って怒ることがあります。飲み足りないのか不安です。母乳主体で、夜に1回だけ哺乳瓶で220ccのミルクをあげています。寝かしつけるときは添い乳もしています。母乳も飲んでいるので、十分飲んでいると思いますが…

最近ミルクを飲み終わっても哺乳瓶を離さず、とったら唸って怒ります😣飲み足りないんでしょうか?😣

基本は母乳ですが何かあった時ミルクも飲めるようにと1日1回夜寝る前に哺乳瓶でミルクをあげています。

今は1回に220ccあげてます。
ミルクあげた後も添い乳で寝かしつけるので母乳も飲むしトータルで考えると結構飲んでるように思うのですが😞

コメント

さらい

かなり飲んでますよね?一回量。離さなくて空のままでも怒らないんですか?

• Sana.

Sana.

粉ミルクのパッケージに書いてる1回の目安量が5ヶ月だと200〜220なので220あげてます!
    離さないと永遠に空の哺乳瓶を吸ってるので空気飲み込むのが気になって離すんですが離すと怒ります😣💦

• 7月8日

眠たい時に哺乳瓶をちゅぱちゅぱしているところを取られてしまうから怒っているんじゃないでしょうか(´°ω°`)

220は足りてないということはないと思います!

• Sana.

Sana.

なるほど🤔
    最終的には添い乳で寝てるので口寂しいんですかね😣

• 7月8日
あゆっぺ

おしゃぶりでもいいんじゃないですかね?

• Sana.

Sana.

以前おしゃぶり拒否されてからしまってたんですがまた出してあげてみます☺️

• 7月8日