※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

最近食事に悩みがあり、子供がパンとバナナしか食べない。保育園では何でも食べる様子。毎日のメニューについてアドバイスをお願いします。

なんでもよく食べる子で離乳食開始から悩んだことがなかったのに、最近イヤ!イヤ!という感じでほとんど食べなくなり、パンとバナナしか食べてくれません😭
気分が乗れば少し、用意したご飯やおかずも食べてくれます!

みなさんなら毎日のメニューどうしますか?
どうされてましたか?
お互いのストレスをなくすためにあきらめて最初からパンでいいのか、、
今までどおりあげて食べてくれるときはご飯やおかずを少しでもあげたほうがいいのか、、

ちなみに保育園ではなんでも食べて完食するみたいです。

コメント

ままり

うちの下の子も保育園ではなんでも食べますが家ではべーします😅
うちは食べなかったら何もあげてないです🙅‍♀️
一応わかってなくても「食べなかったら何ないよー」と声かけはしてます。
お腹すいて泣いてるのかなーと思っても食べなかったのがいけないので何もあげません。
保育園では食べてるんだから食べれないわけじゃないし!

• ままり

ままり

「食べなかったら何もないよー」です

• 7月8日
  • 123

123

うちも食べなかったら何もないよーと声かけしてます😅😅
    コメントありがとうございます☺️

• 7月15日
ママス

毎食頑張るのは手間や時間も精神的にも辛いと思います。

なので、我が家でも超偏食時期にやった事ですが
この食事は頑張る!と決めて確実に食べるもの(123さんのお子さんならパンなど)以外のものを用意してはどうでしょうか?

例えば、夜ご飯は頑張って作ろう!や
水曜日と週末は1日1食パン以外の用意しよう!
など折り合いつけつつ、今までの食事から離れすぎない様にするのはどうでしょうか?(╹◡╹)

我が家はそれで米のみから脱しました😂笑
そのうち食べるさ〜
保育園で栄養は補給されてるさ〜
くらいでもいいと思います!

• 123

123

保育園ではなんでも完食するようなので最近はパンだけで様子みたりしてました😂
    すると、逆に大人が食べているお米やおかずが気になって食べたりするときも出てきました☺️

• 7月15日
カピーナ

うちの息子もぼぼ同じ時期にそうなりました!
今までなんでも食べたのに突然食パン以外何も受け付けず。。。
パンに他のものを挟むなど色々試したんですがダメだったので、保育園ではしっかり食べてるしと諦めて家では食パンだけ食べさせました(一応毎回おかずも用意しましたが食べず)
しばらくしたらまたなんでも食べるようになりました。1〜2週間くらいだったと思います。
解決法ではなくすみませんが全く同じだったので思わず回答してしまいました。
また食べてくれるようになるといいですね。

• 123

123

うちも諦めて数日パンだけにしてました😅
    すると昨日のお昼からまたパン以外のものもよく食べるようになりました☺️
    アドバイスありがとうございました❤️

• 7月15日