※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

エルゴ以外でおすすめの抱っこ紐を教えてください。条件は下の子が1歳1カ月で歩かず、耐久性があり、おんぶ可能で1万~15000円程度で購入可能なものです。ありがとうございます。

みなさんの抱っこ紐のおすすめ教えてください!!

上の子から使ってたエルゴの一部の布が破れてしまい、買い替えを考えております。ただエルゴ以外で何がいいのかわからないのでアドバイスいただきたいです。
下記の条件に当てはまるとなおいいです

◯下の子が一歳1カ月でまだ歩きません。なのであと2年弱くらい使うので比較的重さにも耐えられる腰ベルトがあるといい(エルゴ以外で)

◯おんぶできるもの

◯できれば1万前後 15000円以下くらいのものだと助かりますが、メルカリで探すこともできるので値段きにするよりもこれがいい!などあれば教えていただきたいです。

商品名 だいたいの値段 売ってる場所があれば教えてください!東京都品川区在住です。

コメント

🐬

バディバディのアーバンファンを使ってます💡
楽天で1万くらいで買いました🙌

• ゆち

ゆち

理想的な見た目と価格ではあり魅力的です!
    ただ、やはりエルゴと比べると腰ベルトや肩ベルトはやわらかめで負担は大きいですか??

それと腰抱っこというのは通常の抱っことなにが違うのでしょうか?

• 7月8日
  • 🐬

🐬

エルゴ使った事ないので比較ができないのですが・・・💦
    私はわりとしっかりしてるかな?とは思います💡
    と言っても長時間(4〜5時間)抱っこしてずっと歩いてるとちょっと腰は痛くなって来ますが😂💦
    腰ベルトは折れ目?みたいに少ししわになってるところもありますが着けた時の体感はあまり変化なしですね🤔

腰抱っこはまだしたことないですが、普通の抱っこは正面ですがそれより少し外側に抱っこできる感じですかね!
    肩ベルトも両方ではなく片方だけする感じっぽいです💡

• 7月8日
  • ゆち

ゆち

なるほど💡とても詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます♬

• 7月9日
1男1女ママ

私も、上の子の時エルゴ使ってましたが、使用年数が3年過ぎたので、新しく購入したのが、ナップナップのメッシュの物使用してます。私は、ネットで購入しましたが、しまむら系列のbirthdayでも、取り扱っていたと思います。

• ゆち

ゆち

エルゴと比べてどうですか?やはり腰や肩への負担は大きいですか?

• 7月8日
すみれ

五反田のTOCの中にあるbaby&meがオススメです。メルカリで安く売ってますよ!腰の負担も軽くヒップシートだけでもつかえるので歩くようになってからも重宝してます!

• ゆち

ゆち

やはり歩くようになってから重宝するものですね!五反田近いのでこんどいってみます!

• 9月7日