※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
産婦人科・小児科

コンジローマの切除手術後、入浴は可能ですか?手術2日後に予約があるため心配です。病院に連絡しようとしたが、既に終了していたため、不安です。

今度、コンジローマの切除手術を行うのですが、
手術後に入浴はできるのでしょうか?

前から温泉宿を予約しており、
その予約日がコンジローマ手術の2日後でした😔

コンジローマ自体は1つで膣内ではなく肛門横?
にあります!

病院に📞しようと思ったのですが
既に終わっていたので…

わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

油淋鶏の極み

出血の程度でシャワーは可能だと思います。
ただ浸かるのは一週間後くらいおいてから、再度病院で傷口を見てもらって、OKが出てからだった気がしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーだけだったような…。以前の職場で電メスでコンジローマの切除をしていたのですが、もう忘れちゃいました…。
    出血はあまりないと思いますが、不潔にならないようにしないとですね!そのため、シャワー浴がよいと思います!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!!ここにコメントしてしまいました(;゜O゜)

    • 7月8日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    大丈夫ですよ😁

    • 7月8日