※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ファッション・コスメ

みなさんは美容室に行ってカラーした際に、自分の想像していたカラーに…

みなさんは美容室に行ってカラーした際に、自分の想像していたカラーにならなかった時どうしてますか?
例えば思っていたより明るすぎた!や暗すぎた!と思ったときです。
わたしの伝え方が悪いのかもしれませんが、だいたい
自分の納得いくカラーになりません😔
わたしは明るいカラーが好きなのですが、ほぼ暗くなってしまいます💦
美容師さんの明るいカラーと素人の私が思う明るいカラーには差があるように感じます🤔💦

コメント

つぉしくん5さい

ブリーチしてからカラーすると明るめになるのでブリーチしてもらうかトーン上げてもらうのはどうでしょうか!

• ぽっち

ぽっち

今回ブリーチしたのですが暗くなってしまいました💦

• 7月9日
B

明るすぎた場合はすぐ言って染め直してもらって大丈夫ですよ❤️
暗すぎた場合は色落ちを計算してあえて希望色より暗めにしてる場合もあるので2,3日位様子みてもいいかもです🤔❤️

• ぽっち

ぽっち

今回暗すぎたので、少し様子みてみようと思います💦

• 7月9日
あめ

美容室によると思いますが、納得いかなかった時にタダでやり直してもらったことあります🙆🏼‍♀️
あとはカラーした時によっては今は暗めだけど色落ちしてちょうど良くなるよ~とか言われる時もありますよ!

• ぽっち

ぽっち

納得いかなかった時に言うのったきまずくないですか?💦
    色落ち考えて暗めにしてるっていうのもありそうですね!

• 7月9日
  • あめ

あめ

担当の美容師さんが仲良しだったのでむしろ美容師さん側からやり直し無料だからおいで!って言ってくれました😹
    あまり仲良くなかったりすると言いづらいかもですね💦

• 7月9日
さみー

カラー入れたては想像とはちょっと違うなぁと思うこともあったりしましたが、カラーが馴染んで来た頃にはいい感じになる事が多いです!
私の担当さんも色落ち後の事を考えて入れてるって言ってました!

• ぽっち

ぽっち

確かに馴染んできたらいい感じになりますね!
    やっぱりすぐ色落ちするから暗めにしてるんですかね🤔💦

• 7月9日
Saa

もう10年くらい通ってるので
普通に言います😂

• ぽっち

ぽっち

10年通ってたら何でも言えそうです!すごいですね🥺

• 7月9日
ちゃそ

私も先日行って、今より暗くしないで!と言ったら明らか見て暗くなってたので聞いたら、カラーがちがうから(変えてとか言ってない)暗く見えるけどトーンは同じ!とか言われて今鏡見る度に萎えてます😭
伝え方が悪かったと諦めました😭

• ぽっち

ぽっち

鏡見るたび萎えるの分かります😭😭
    美容師さんてその時の気分?で言ってないのにカラーの種類変えたりしますよね💦
    今回のわたしの場合もそうでした😭😭

• 7月9日
ぼん

美容院にもよるかと思います。
昔行ってたところはブリーチなしで一番明るくして!と言ってもかなり暗くて色が落ちるまで時間かかって1〜2週間でやっと希望の色になったかな?って感じでした💦
今の美容院は最初から希望のカラーになるしカラーで落ち込むことなくなりました!
少し高いですがオーガニックで色落ちも少ないらしく長く希望の色を保てています( ´∀`)
だいたいの美容院は10日間お直し無料とかあると思うのでどうしても気に入らないようからやり直してもらったらどうですか?わたしも2度ほどやったことあります。ただ染まりにくい髪質だと染め直してもたいして変わらないこともあります💦自然に色落ちさせたいときはシャンプー2回やったりしてました笑
明るすぎたってときは染め直す以外は暗くする方法ないのでカラー用のシャンプー使って色落ち防いでました(*´꒳`*)

• ぽっち

ぽっち

美容院によりますかね💦
    わたしも暗くしすぎた時はいっぱいシャンプー使います😂笑
    多分言えばやり直してもらえると思うのですが、なかなか勇気が出なくて😔

• 7月9日
はる

めちゃくちゃ分かります!
ブリーチしても想像よりかなり濃く染まってしまったり。
画像を見せたのに仕上がりと画像の色が全然違う風になった時は、こっちもショックすぎてあからさまにテンション下げて帰りました。似合ってる!とか言われても終始苦笑いで対応しました。それから行ってないです。
だいたいチェーン店の美容院は思ったように染めてもらえません😢

この間初めて行ったサロンで、やっと自分の思うカラーに染めてもらえました!その時の美容師さんには、その美容院のカラー剤のバリエーションの問題では?と言われました。これからはホットペッパービューティーでその美容院のスタイルを確認してからいこうと思ってます😔

• ぽっち

ぽっち

カラー剤のバリエーションも美容院によって違いますもんね🤔💦
    画像見せても違う色になるのはショックですよね💦

今行ってる美容院は気にいってるんですが、今回は思うようなカラーにならなかったです😔💦

• 7月9日