※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、旦那の浮気が続いていることで悩んでいます。子どもが小さいため、離婚するタイミングや手続きについて迷っています。早めの離婚がいいか、待つべきか、おすすめの手順など、皆さんの意見を聞きたいそうです。

皆さま、いつもお世話になってます。
離婚を考えているのですが、するべき事、タイミングなど掴みきれずにいます…どうか皆様の意見を聞かせてください!
長文失礼します。
離婚を決意した経緯と状況について、お話しします(*´-`)
(過去の質問を見返していただいても分かるかもしれませんが)

旦那の浮気が約1年ほど前に発覚。
話し合いの結果、彼も泣いて謝り、お互い意見を言い合い、次に浮気したら離婚する等の誓約書にも同意し、とりあえずやり直すことになりました。

私達は現在2歳4ヶ月になる息子と、猫3匹と暮らしています。もともとアパートに住んでいましたが、子どもも走り回るようになり手狭になってきたと感じた為、運良く見つかった借家に先月引越ししたばかりです。
本来ならば家を建てたほうがいいのですが、ローンが残っていて審査が通らないだろうと思うので、あと2年ほどして返し終わる時を見計らって新築しようと考えています。
過去のことにこだわっていてもしょうがない、とにかく頑張ろうと、私は自分に言い聞かせて将来を前向きに考えてました。

それなのに…また旦那の浮気を見つけてしまいました。
相手は以前浮気していた元デリヘル嬢の方。
見つけたといってもラインでのやり取りが復活していただけで、不貞行為はまだないようです。
それでも、いくら友達だと言われようと、不貞行為をしていた相手とまた繋がっていることはやはり嫌ですし、もう不信感しかありません。思い返せば元カノとも友達だと言って不貞行為はないけどずるずる関係が続いてました…
なのでもうこの人は何を言っても治らないんだなと。
子どももまだ小さいし…私が我慢さえすれば修復できる、そう信じて頑張っていた糸が切れました。
私はどうしてこんなに毎日借金やお金のやりくりを必死にしてるんだろう、日々誰との子を育ててるんだろう…虚しい気持ちになりました。
私も心から笑えるように戻りたい!!
新築のために〜とか色々考えてたけど、このまま彼と将来を進みたくない!と思ってしまって、もはやヤル気もゼロですw

でも引越したばかりで貯金もないし、子どもが小さいうちはやっぱり我慢してたほうがいいのか、とか、離婚することに不安な気持ちも捨てきれていなくて💦
みなさんなら離婚しますか⁇
離婚するならば少し無理してでも早めのほうがいいでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか?
離婚する際に、やっておいたほうがいいことやおすすめの手順などはありますか!?

ぜひ色々な方の意見を伺いたいです😣

コメント

ママリ

マイホームを建てたとしても旦那さんの行動、考え方が変わらなければ何の意味もありませんよね
辛抱して家を建てて結果離婚したくたって出来ない状況になりそうです

旦那さん泣いて謝ったのに…しかも同じ人
友達って、、どの口が言ってんだ😤
信頼0ですね

養育費貰ってシングルで育てたほうが健全な気がします

信用できない父親が子供の側に居るのは悪影響ですよね

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます(^^)

    ほんとにそうなんです…家を建てると離婚し辛くなってしまうと思って、そこも離婚のタイミングを決めかねている理由の1つなんです💦

    子どもはパパに懐いているので引き離すのも可哀想な気がしますが、健全かと言われると違う気がするので、やっぱり離婚するしかないですよね(´-ω-`)

    参考になりました、ありがとうございます!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    本当に悩みますよね

    私も離婚するのですが
    両親揃った家庭で育てるのがベストだと思いますが、それはきちんとした親と言うのが私の中にありましたので私の主人はそれに当てはまる人間では無いので子供に父親は必要ないなと思い決断しました


    ご主人に最終通告してみたらどうでしょう?
    両家親も交えきちんと話し合い今後不安になるような態度や言動を辞めるよう子供の為に一度話し合ってから結論を出したら良いと思います😣

    • 7月9日