※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が危ないことをしているとき、どうやって伝えるかアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の女の子です✨まだ言葉も理解できないですが
危ないこと、危険なことをしているときに、皆さまどうやって伝えていますか??
めっ!と言ったりしますが、へへっと笑ってしまっているので😅年齢的にも仕方ないのですが、どなたかアドバイスください🙏✨

コメント

はじめてのママリ

すこし怖い顔をして、あっぷ!めっ!って言ってます😂

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

回答ありがとうございます😊✨

• 7月10日
ママリ

まずは だめ!と低い声で動きを止めていましたよ😆
その後で何故だめなのかを簡単に説明していました。
分からないだろうと思いつつも、繰り返し伝えるのが大事かなと🤔

怒られた子が笑うのは、いつもと違うこわい顔をしたお母さんを笑顔に戻したいからという説もあるそうですよ😊
まだ単純に怒られているのがわかっていないだけかもしれませんが 笑

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

そういう説があるんですね😆✨可愛いと思ってしまいました😂💕笑
    繰り返し、伝えることが大事ですね💕

• 7月10日
ひよこ

ダメ!!と言うよりは、こうした方が良いとゆうのを子どもに伝えるようにしています😊
机に乗ろうとしたら、座って遊ぼうねとか、テレビに近かったら、もう少し後ろで見ようね!などです🤔
危ないからダメー!!と止めることもありますが😂笑

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

私もついついダメっ!って出ちゃうんですよね😂💦伝え方大事ですね💕💕

• 7月10日

うちはなんでも口に入れるので、だめ!そんなの食べたらオエってなって死んじゃうよ!とかって言ってます😅
言葉は理解してる前提でわかりやすいように話はします💦ヘラヘラしてても何回も言ってたらだめ!って言った時に手が止まったりするようになりました。その時は今ちゃんとストップできたね、偉いねって褒めるようにしてます!

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

なるほどですね💕参考になりました🙏☺️💓

• 7月10日