※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

以前にも投稿しましたが友達の結婚式に行ってる旦那。友達から結婚式の…

以前にも投稿しましたが
友達の結婚式に行ってる旦那。
友達から結婚式の出欠を前々から聞かれてたのに
出欠の有無の返事をしないといけない3日前に言われ
毎月生活がカツカツの私たち。
壊れかけた家具を買った後で
貯金もなく、お金をどうしようかと言ってるとき
義母が旦那に私が祝儀も交通費も宿泊代も出してあげるから
行っておいでと言ってくれ
旦那は義母に5万はいると言った上でそう言ってくれました。
結婚式の3日前義母から旦那にLINEが来て
振り込んだよ と。
旦那が入金を確認すると2万5000円入ってました。
旦那が義母に電話すると今月キツイからこれ限界と。
友達への祝儀は3万円かなと思ってたら
義母が旦那に祝儀1万でもいいじゃない。結婚式は気持ちなんだから。 と
私はさすがに祝儀一万円で行かせるわけにいかず
実家の両親に頼み2万5000円借りて
祝儀3万包みました。
数日前から何度も何度も結婚式の行く準備しときなよと言っていたのに
後で自分でするから大丈夫と言ってきたので準備は任せてました。
そしたら、昨日の夜ワイシャツがない。ちょっと太ってスーツ苦しいと。
今言われても。
ワイシャツ買うからお金が必要だと言われ
5000円渡しました。
そして、今日結婚式に行きました。
そしたら電話かかってきて
終わる時間以外に早かったから今日中に帰れると思うと。
そうすれば、ネカフェに泊まる分のお金が少し生活にまわせるかなと思いました。
元々新郎以外に知り合い来ないし、新郎新婦は二次会に来ないから二次会行かないと言ってましたが
また、電話かかってきて二次会行こうか迷ってると
なんかもういろいろ思ってたのと違いすぎて疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、あまり計画性とか準備は土壇場にならないとやらない方なんでしょうか?🤔

  • まま

    まま

    元々そうですね😓
    早くしときなよと言っても
    すぐ出来るから大丈夫と。
    私がしようとすると
    いいよいいよ俺するしと言われます

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ呑気な方ですね💦
    助けてくれると思ってるかもしれませんよ😅💦

    • 7月8日
  • まま

    まま

    もう31歳なのでしっかりしてほしいです😓

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは🥶💦
    もうなにも手助けしない方がいいかもしれませんよ😖

    • 7月8日
  • まま

    まま

    そうします😊

    • 7月8日
km

旦那さん若いんですかね?
ちょっと計画性がなさすぎますね💦お金のことはきちんとしてほしいですね‥

  • まま

    まま

    旦那はもう31歳です😓
    計画性なさすぎて呆れます😓

    • 7月8日
  • km

    km

    いい大人じゃないですか😨
    父親になったわけだししっかりしてほしいですよね‥

    • 7月8日
  • まま

    まま

    もうほんとに呆れて何も言えません😓

    • 7月8日
ママリ

なんかもう全てがめんどくさい!!
って感じですね😭😭
悪くいう気はないのですが、
正直御祝儀も親に頼んで借りるほどに
カツカツなのであれば、
結婚式は迷わず不参加ですよね😭
計画性なさすぎます、、
お金借りてまで、、
って思っちゃいます😭😭
二次会行く余裕なんてあるわけないだろ、
とっとと帰ってこい、です!

  • まま

    まま

    最初はお金ないし行かないでおこうかなと言ってたのですが
    そういいつつ相手に返事をせず
    義母にお金を借りこうなりました。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    その時点で断らないあたり、
    優柔不断というかなんというか、、
    振り回される周りの気持ちにも
    なってほしいですね😫

    • 7月8日
  • まま

    まま

    私が行っていいよと言うのを待ってたんだと思います
    その時点で子供かよって思っちゃいます笑

    • 7月8日
みみま

どうしても行けないからーと5千円のプレゼントでも送りつけてたらよかったですね、、後悔しても遅いですが、、

  • まま

    まま

    ほんとそうですよね。
    もう疲れちゃいました。

    • 7月8日
  • みみま

    みみま

    お車代でてないのですかね、、悲しい、、

    • 7月8日
  • まま

    まま

    出てないんです😓

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人31歳なんですね。同い年ですが、ちょっと計画性や危機感がなさすぎてびっくりしました(><)

  • まま

    まま

    私もこんなんだと思ってなかったです😓
    見極められなかった自分を悔やみます😓

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも男性も社会人経験と共に成長されますし、これから変わってくれることを願うばりですね😅

    • 7月8日