※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月で柔らかいうんちが続いています。小児科に相談した方がいいでしょうか?同月齢のお子さんのうんちはどんな感じですか?

今月で1歳6ヶ月になる娘がいるんですが、ずっとうんちが柔らかいんです。今まで硬いコロコロしたうんちを見たのは数回です😢
下痢まではいかないですがおしりとオムツにベトーとつく感じです。
いろんなものが消化されてない状態で出てくることも結構あるんですが小児科に連れてった方がいいですかね?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方うんちはどんな感じですか?

コメント

ありさ

水分はよく摂りますか?😊
うちの子はすごい水分をとるので、毎回軟便に近いですよー!😊コロコロの便が出たら水分が足りないんだなーって思ってます😂
まだ消化も完全ではないのでいろいろ混ざってますし、お腹が痛そうとかでなければ緊急性はないかなーと思います😊
もし心配なら近々健診や予防接種があればその時や体調が悪くて病院に行く事があれば聞いてもいいかと思います😊

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます。
    水分はよくとる方だと思います!今週予防接種があるので聞いてみようと思います!

• 7月8日
ママリ

毎回のご飯はどんな感じですか?
前に先生が食べた物(かたさ)がウンチのかたさになるって言っていたので。
ちなみにうちは便秘気味でマグネシウムも飲んでいるからかウンチは形にはなっているけど柔らかめです。

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます。
    大人と同じ硬さのご飯です!

• 7月8日