※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がスイカを食べすぎて下痢気味。元気だが治し方を知りたい。スイカはお腹を壊すだけでない影響があるのか気になる。

1歳7ヶ月の娘の事です、

一昨日くらいにスイカを沢山食べすぎてしまったせいか、
💩が緩くて下痢気味です😟💦

お腹が痛いとかで愚図ったりすること無く元気なんですが、

どうしたら治るでしょうか💦

ちなみに、スイカを食べすぎたら良くないと聞きますが、
お腹を壊すだけじゃないんでしょうか💦

コメント

なだなだ

消化の良さそうな胃腸に優しいご飯にして、ビオフェルミン飲ませるとかですかね😳

• ぴか

ぴか

なるほどですね、ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

下痢気味のうんちはどれくらい続いてるのですか?

うちの子もお出かけやイベントで、飲み物たくさん飲んだ日の次の日なんかは、うんち緩めな時がありますが、2回くらいで普通に戻ります。

スイカとか飲み物とか原因がハッキリしてるなら、しばらくしたら自然と戻ると思うのですが🤗

• ぴか

ぴか

金曜日の夜スイカを食べて、翌朝お味噌っぽい緩めの💩して、今日まで1日1回程度で下痢気味の💩してます😔💦

ちなみに、日曜日に、サラダのトマトを人の分まで食べてしまいました💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

1日1回なら回数も普通だし、何回も何回も水下痢してるならまだしも、機嫌もいいとの事なので、ただほんとに水分多めに取っちゃってその水分のぶん緩めになってるだけかな?と感じます!!🤔✨

ただ、お子さんの様子を見てないので確実ではないですが😅💦

• 7月8日