※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまん
お出かけ

4ヶ月の娘を連れて焼肉食べに行くってどう思いますか?私は焼肉屋は煙い…

4ヶ月の娘を連れて焼肉食べに行くってどう思いますか?
私は焼肉屋は煙いし、油飛んできたら危ないし、タバコの煙も気になるので行きたくありません。まだ1人でお座りもできないので、終始抱っこしていなければいけないので、ゆっくり食べることもできません。しかも夜ご飯で行くので娘を夜更かしさせることになるが嫌です。またお店は個室ではないので、ぐずった時に周りに迷惑がかかるのではないかと心配です。
夫に義母さんに、やんわりと断ってもらおうとしましたが、どうしても娘を連れて行きたいらしく引いてくれません。
それなら自宅でご飯にしようと提案しましたが聞く耳を持たず。一緒にご飯に行くのは嫌ではないのですが、焼肉屋っていうのがどーしても嫌で。これは私のわがままでしょうか?
嫁なんだから行くべきなのかな?

コメント

私は特に気にしないかもしれません。
夜更かしというか、そこまで神経質にならなくてもいいと病院の先生に聞いた時に言われたんです、その時間配分というか。
タバコの件は相手様に「禁煙席を探して」と強く出てもいいかなと思います!禁煙席じゃないなら喧嘩してでも行かなきゃいいだけです!

• こめまん

こめまん

やっと夜の時間のタイミングが取れてきたところなので、夜更かしさせてまた戻らないか心配です。行くなら禁煙席を探すように言ってみます!

• 3月24日
みーちゃん

やんわり断るからダメなんですよ!

はっきりと
煙もやばいし、焼肉屋さんじゃないところに行きましょう(^o^)
って!
それでも焼肉屋と言い張るなら行かない!って。

• こめまん

こめまん

そうですよね。ただ夫の弟の就職祝いでいく感じなので、強く言えなくて。私と娘はお留守番してるから夫だけいっておいでよって言ったんだけど義母が引かなくて(´・_・`)
    義母ってより弟が行きたいみたいで、、、

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

留守番できるなら無理して行かなくてもいいと思います。
    赤ちゃんいるから理由になりますよね!
    旦那さんがお兄さんなら強く言えないの?赤ちゃんいるから焼肉屋じゃなくて違うところにしようって!
    自分たちの事ばかりで赤ちゃんの事考えてないというか(^_^;)

それか気にしないで行く(^o^)

• 3月24日
まままり

お昼間の個室なら連れていきますが、夜はないですね(^^;)個室でないならたばこの煙も気になりますし(*_*)

でも焼肉はハイハイや寝返り前の方が行きやすいです♪動き回るようになるとそれこそ危ないので(^^;)

• こめまん

こめまん

私も個室なら安心なんですけど、、、
    どうせいっても私はこもりでおわるんだろうな、って今から憂鬱です。

• 3月24日
ザト

私は生後1ヶ月過ぎたくらいから外食も毎週していて焼肉も毎月連れて行ってるのでアテにならないかもしれませんが、喫煙可能なお店と個室や半個室のないお店にはまず行きません。
ちなみに、行くときはソファ席に転がしてます♪
禁煙で個室の焼肉屋さんでこめまんさんが妥協できるならそういうお店を探すか、他に行っても良いと思えるお店を指定するなどしても良いと思いますよ♪

• こめまん

こめまん

禁煙で個室がいいのですが、行きたがっている焼肉屋は個室がなく、ソファーもありません。座敷もあるのですが個室ではないのでタバコの煙が気になります。夫の弟の就職祝いで行くので、弟がいきたい店があるので変更はできないようです(´・_・`)
    行きたくないよー!!!!

• 3月24日
  • ザト

ザト

禁煙じゃないなら絶対行かせません💦

• 3月24日
たまごしゃ

もう少し孫のことも考えて欲しいですね(/ _ ; )
家もダメとなると孫に会いたい気持ちより焼肉が食べたい気持ちが勝ってるんじゃないの?と思ってしまいます(/ _ ; )
焼肉の煙や飛び散る油が気になりますよね(/ _ ; )でも私連れてったことあります(/ _ ; )ベビーカーに乗せてました(^-^)
ぐずったら抱っこしてましたが
家じゃなんでダメなんでしょうか?

• こめまん

こめまん

弟の就職祝いで行くので焼肉が食べたいのは夫の弟です。勝手にいってくれって言いたいのですが義母が娘も連れて行きたいみたいで(´・_・`)時間も早くからにするからと言われたんですが、グズグズしてゆっくり焼肉食べれなかったら、それこそ弟にも悪いかなと思って、、、

• 3月24日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そーなんですね(/ _ ; )
    ぐずってもゆっくりは食べれます(^-^)
    ただこめまんさんはゆっくりは食べれないです(/ _ ; )時間が早いからまだいいんですがぐずると店の人や周りの人にも気を使いますもんね

とても気づかれはすると思います(/ _ ; )

• 3月24日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ちなみに私だったらその食事会は断ると思います(/ _ ; )
    義母にはまた違う時に食事に誘います(^-^)
    こめめんさんがうちでも大丈夫ならご招待するといいと思います(^-^)

• 3月24日
Aileychan

こんにちは、我が家は旦那が外食大好きで結構行ってますが、出かけるのは決まって昼ですし、個室があるところばかりですね💦あとはホテルなどは授乳室もあり、理解もあります!
赤ちゃんにも自分にも負担になるので、、
焼肉も行きましたが、個室あるとこにしました!
あとやっぱり夜は出さないですね…基本的に赤ちゃんのペースって感じです(^^)
義母さんはきっと忘れてらっしゃるとおもいますが、赤ちゃんは8時までに寝るのがいいとされてますし、一度行くとまた誘ってきそうなのでやんわり断るのが一番だと思います!

ただ、1歳近づくとハイハイも上手になり食事どころではないのでたまには有りという考え方もありますね…
こめまんさんが負担になるなら絶対やめたほうがいいです!!

• こめまん

こめまん

昼間だったら大歓迎なんですけどね(~_~;)
    夜のペースやっとつかめてきたのに、狂ったらどーしてくれるの?その後のお世話するの私なんですけど!って言ってやりたいけど言えない、、、夫の弟の就職祝いと言われると強く出れなくて。

• 3月24日
りまみちゃき

私はいきません💦結構油が飛んでくるし、席の状態にもよるので😅テーブル席だったり座敷でも堀こたつみたな感じだったり……そして子どもに理解がある人ばかりじゃないので😰
油が飛んできて子どもに当たったら?子どもが飽きたらどうする?ギャン泣きしたら入ってばかりや焼き始めたばかりでも帰っていい?とか思ってしまうので強気でお断りします😅

• こめまん

こめまん

そうですよね!油が当たって火傷しないか心配です。夫が断っても引かなかったので、夫からは一回くらい行ってあげなよーって軽く言われました。泣

• 3月24日

お子さん寝返りしたり寝かせても仰向けになっていいこにしていますか??
例えば寝返りする床に寝かせても泣いてママが抱っこしていないと寝ないなどでしたら頑張って断る方がいいですね!
個室ではなくても座敷じゃない生活リズム少しでも崩れさせたくないならば尚更断る方がいいです!!

うちの娘は寝返りするし誰かが抱っこしたりあやしたりしていないとすごい泣く子なので焼き肉は行けないです!

多分今回断らないと数日後にまた同じことを言ってくると思うので私ならばこの問題は子供を守るためのことだし子供優先に考えるべきことが全然考えてくれていないので縁切られてもいいから断りますよ!!
そうじゃないとずっとこっちのこと考えずに誘ってくるでしようし!

• こめまん

こめまん

ご機嫌なときは良い子にしてますが、夜はお風呂と寝る時間を決めているので、その時間がズレるとグズグズします。だからきっと夜ご飯に行くとグズグズすると思います。まだ寝返りはしないですが、手足はよく動くので危ないかな、と。やっぱり断るべきですよね!

• 3月24日
6ari3

赤ちゃんの為に、しっかり!断ってください(>_<)
私なら、煙、煙草、油が飛ぶ、騒がしい場所なんて連れて行かないです。赤ちゃんに悪いことしかないですよ。
ここはご主人だけ行って貰うか、店を変えて貰いましょう

• こめまん

こめまん

みなさんのコメントをみて断るべきだと思ってきました!心を鬼にして娘を守ります!

• 3月24日
  • 6ari3

6ari3

義弟さんの就職祝いで、弟さんの希望なんですね(>_<)
    それはかなり申し訳ないですが…お店を変えてもらえるといいですよね。

• 3月24日

私も焼肉食べたーい!約2年我慢してます(^^;子どもが小さいうちは何があるかわからないですからね…アミに手を置いたり油が飛んだり…うちは逆に実母に怒られますよ(笑)言うだけでもダメと(笑)

やんわり断るからわからないのではないでしょうか…ただ今はお義母さんの年齢も若い方もいるので昔はと言う考えがあり自分の時は大丈夫だったと根拠があるから言えるのではと思います!今と昔では子育ての仕方は違うし小さい子をそう言うところに連れてきてる親は白い目で見られますしね( ´∵`)
ズバッと断るべきですね…

• こめまん

こめまん

私も焼肉食べたいです。
    でも娘のためですよね!もう一回話してみます(^^)

• 3月24日
さらい

私ならいきます、、
(*^^*)
みんなで交代しつつみるかな、、うちならそんな感じです(*^^*)

• こめまん

こめまん

自分の家族なら順番に交代で見てもらえますが、義実家だとなかなか気を使います(´・_・`)

• 3月24日
はるママ(*^^*)

私たち夫婦が外食しますが、子供が飽きたりすると困るので個室か簡単に食べれる場所で食べます(*^^*)
周りの意見よりこめまんさんが嫌なら理由つけて断っちゃえば良いんです(*^^*)
やんわりだとこれからも押せば行けると思われますよ(;_;)
私は息子にしてほしくないことは、はっきり言いますし、外食でも難しいようなら危ないのでとお家での食事や個室の別の外食を進めます。それでも焼肉と言われたらまだ焼肉は危ないのですみませんが義理の両親だけで行ってきてくださいといいます(*^^*)
夜寝る時間についても私も気にしますし、だから早めの時間の外食しかするとしてもしません😊💦
負けずに頑張って下さい😊❤

• こめまん

こめまん

ありがとうございます!なんだか勇気が湧いてきました!負けずに話し合ってみます!

• 3月24日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

頑張って下さい(*^^*)
    初めてのお子さん神経質になるのわかります(*^^*)
    自分達で焼肉外食を決めたならまだしも他の人に言われて行くのはなんか嫌ですよね( ノД`)…
    こめまんさんが決めていいですよ(*^^*)
    行ったあとに後悔するなら最初にいかないほうがいいです(*^^*)

• 3月24日
コテツママ☆

私は特に気にしないので行きますが、だいたい座敷がある個室の場所選んで行ってます。
時間も明日仕事の人だとか園児がいるので6時台に行くとか早めです。
焼肉屋は換気が強いので意外とタバコ気にならないです。
でも、結局見るのはママですしもうちょっと考えてほしいですね(>_<)
考えはそれぞれですし嫌なら断ってもいいと思います。

どうしても断れないなら個室で座敷がある場所、時間も早めの時間から…
それくらいは相手に要求のんでもらいましょうー

• こめまん

こめまん

個室ならまだ考えるのですが、、、
    みんなゆっくりご飯食べれないだろうし迷惑かけるかなって心配で。
    もう一度義母と話してみます。

• 3月24日
mayu_mama

旦那さんもこめまんさんと子供さんを
連れていきたい感じですかね?

• こめまん

こめまん

旦那は私の言い分を理解してくれてるんですが、義母が相当連れて行きたそうだから連れてってあげなよって感じです。

• 3月24日
  • mayu_mama

mayu_mama

んー、難しいですよね。
    みなさんのコメントを見てる限りでは
    義弟のお祝いで義弟がそのお店が
    いいと言っているようなので
    これでお店を変えられても
    義弟さんとの関係も、ってなりません?
    義母がお子さんの顔見たいなら
    顔出して帰るのは無理そうですか?

• 3月24日
Ri@Ri@

私なら断っちゃいますね(>_<;)
油がはねて火傷でもしたら困るし、絶対ゆっくり食べらんないし、多分お義母さんだって子守なんか変わってなんてせず食べたりされそうだし(・∀・;)
まだしゃぶしゃぶなら良いなって思いますが(-ω-;)
お義母さんも外食に赤ちゃん連れて行ってもゆっくり遊べないでなんも面白くないのに、なんでそんなに連れていきたがるんですかね( ´•д•` )💦