※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
お仕事

共働き、子持ちの方々の通勤時間について教えてください。夫婦それぞれが1時間10分で、夫の異動で2時間弱になる可能性あり。朝のサポートがなくなり、体調も心配です。

共働き、子持ちの方にお聞きしたいです。
ドアトゥドアで通勤時間はどれくらいですか?

うちは
夫 一時間十分(11時から仕事、残業あり)
私 一時間十分(保育園送り迎え込み)(9時から15時まで仕事)
です。

夫が異動の可能性があり、
通勤時間が2時間弱、9時から始業開始になるかもしれません。
朝手伝ってもらえなくなるのと、あまり体が上部ではないので体調も心配です。

今までが恵まれていただけなのか???
参考に皆さまの状況を教えてほしくて質問しました😭

コメント

Hina mama💕

同じ職場なので2人とも車で10~15分くらいです🙂

ママーリ

うちは旦那はチャリで15分、私は娘の送り迎え入れて電車などで2時間😵💧
朝は旦那が早いのでほぼ手伝いなしです💦
でも私は時短10時16時なのでなんとかやれてます‼️

くろーばー

夫も私も20分(この内車移動は10〜15分、私は保育園の送迎もあり)くらいです。

通勤時間が2時間はツラいですね💦

Huis

夫 1時間、私 1時間半の通勤時間です!
夫は9:00-20:00(遅いと21時過ぎ)、私は9:30-15:30の勤務です。
私は子供が一歳になったら16:30までに延ばす予定です🤔
ほぼワンオペですがなんとかやれてます😊
体調の不安があるとサポートゼロはつらいかもしれないですね😣💦

とわママ

夫はバイクで10分、私は保育園送りも含め車で約30分です。
仕事自体は夫は9時から7時までお店を開けてるのですが、前後の準備片付けがあるので、家を8時には出て、帰りは夜8時前後です。
私の勤務時間は9時から16時までです🙂

☺︎

旦那は1時間15分ぐらい、私は保育園の送り迎え込みで1時間です😴

ルーパンママ

夫:9:00~18時勤務。
  自転車通勤で通勤時間約20分。(たまに外回りでその時は電車で一時間半ほど)
私:9:00~17:15勤務。
  電車。家→保育園→電車→会社で1時間15分。

私自身はかなり恵まれてる方だと思います。
(夫の職場が出社時間に寛容で、融通か効くため、多少遅刻しても平気。)
朝は基本は夫が送ってくれてますが、子供の準備は私が担当。
夫は犬の面倒を見ています。
毎朝、毎晩バタバタです😅

ふ9🍵

夫: 2時間
私: 1時間強
夫は出張も多く、夜中に帰ってくるレベルなので基本あてにしていません。私が全てこなしていますが、自担じゃないと流石にきついなとは思います。

deleted user

通勤2時間弱はツライですね😖引越は難しい感じでしょうか?

うちは6月まで夫婦とも片道1時間10分だったのですが、7月から私が勤務地変更になり、1時間40分になりました😭😭在宅勤務を週2回と時短を取って何とかやっています…が、まだ慣れません💦
こどもが小学生二人と0歳児で新しい勤務地は保育園の激戦、小学校転校もさせたくなく、通うことにしました。
でも通勤のことだけを考えると引っ越したい~‼️泣

マイペースママ

旦那→バイクで20分
勤務時間7:30~21:00くらい

私→チャリ(たまに車)で
家→保育園(15分)→
保育園→職場(30分)です\(^^)/
勤務時間9:00~16:30です!

ななみ

旦那は自転車と電車で1時間15分
私は託児所寄るのも含めて50-60分

K

夫 1時間40分ぐらい(8時30分〜17時まで、残業あり)
私 保育園の送り迎えを入れると1時間30分(9時15分〜16時30分までの時短勤務)
今は育休中ですが、育休前はこれで何とかやれてました☺️

はなさかにゃんこ

皆様回答ありがとうございます。
近い方から、遠い方までいろいろですね。
近い方が結構多くてびっくりもしました。
参考になりました。
ありがとうございます。