※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

子育て中の方、日野市の生活について教えてください

まだ少し先の事なのですが、子供を自然豊かな所で育てたいなぁと思い、東京日野市を引っ越し先に考えています。
今、日野市で子育て中の方はいらっしゃいませんか?
住みやすさ、子育てしやすいか、逆にダメな所など、なんでも結構ですので、リアルなお話を聞かせていただきたいです✨

よろしくお願いします。

コメント

?0代です夜露死苦

2018年より日野市住みです!

浅川、高幡不動、イオンモール。等自転車で行ける距離です✨
中央線と京王線、モノレールも使える場所に住んでます。

スーパーもまぁまぁ充実。
住みやすさは○。治安良し、自然がすぐそば。毎日富士山見える(笑)
うちは浅川が本当に近いので、休みの日はいつも子供の自転車の練習を土手でしてます。
夏になると川に出て足だけ入ったりしてます。
泳いでる子もいますよ。私は水難事故等が怖くてそこまで踏み切れませんが😅

一つ私にとって難点なのが小児科と耳鼻科が遠い…。
自転車で行けるのは行けるんですが、もっと家の近くにあればなぁと思ってます。
でもこれは、私達が選んだ土地なので仕方ないです(笑)

それでも、川が近いのが私は気に入ってます❗️
土手沿いの家は2階のベランダ広かったり、ウッドデッキ付けてたりして景色良さそうです。

あ、虫がちょっと多いかもです。
春先は目の中にジャンジャン入ってくるのでスポーツサングラス必須(笑)

私は日野市オススメです☺️

  • あまちゃん

    あまちゃん

    早速のご回答ありがとうございます!

    富士山見えるんですか?!笑
    すごい!川遊びや土手での自転車練習など、素敵ですね✨✨
    そういう環境に憧れてます😆

    っといっても虫が苦手な夫婦なので、(なのに子育ては自然なところがいいなぁという矛盾。。)虫情報気になってました!!
    ジャンジャンかぁ。。笑笑

    小児科、耳鼻科は盲点でした!
    確かに体調すぐ崩すし、近い方が便利ですもんね!

    とても参考になりました😆ありがとうございます!

    • 7月9日
おおれんじ

万願寺、高幡不動周辺です。浅川近いです。
京王線、モノレールの2路線で、便利です。
スーパーもありますよ!
小児科、耳鼻科も徒歩範囲です。
一軒家ですが、場所によっては、大雨時、水害被害の範囲です。
土地はけっこう高いです。
虫が苦手なら、マンションがよさそうですね!
浅川で川遊びしたり、石投げしたり、バーベキューしたり、自然は感じられますよー。
保育園も最近増えてきましたー。