※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家事・料理

ゴミについてです!うるジュレ(飲むゼリー)をケース買いしたのですが、娘…

ゴミについてです!
うるジュレ(飲むゼリー)をケース買いしたのですが、娘が気に入らず賞味期限が切れたので処分したいのですが…そのままゴミに捨てるで良いのでしょうか?
流しに流したりトイレに流したりするのですか?

以前、アルバイト先で期限の切れたドレッシングなどをトイレに流してと言われやったことがありますが…この方法はあってるのでしょうか?😱

コメント

うちの自治体は普通に捨てて大丈夫ですが…
生ゴミと同じ扱いです♪

中には中身を捨ててってとこもあるので
自治体に確認した方がいいかもですね🤔

• 310

310

ひゃーーー!そうなのですね!地域によって違う場合が…ありがとうございます!🙇

• 7月8日
シロちゃん

うちはそのままゴミに捨てます。
排水溝等から流して浄水するために必要なきれいな水がたくさん必要になってきてしまいエコじゃなくなってしまうと思うので、私ならそうします。

• 310

310

ネットでも調べたのですが、流すのは良くないと書いてあったり…からにしてゴミにしてと書いてあったり…😂
    ご回答ありがとうございます!

• 7月8日