※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精初めてで結果が陰性。次回は金銭的にも厳しく、旦那と相談。赤ちゃんが欲しいけど悩む。次の行動を決めるためのアドバイスを求めています。

今回初めての体外受精でした。卵胞は2つしかとれず、どちらも受精したものの、1つは少し分割の形が悪いとのことでした。きれいに分割したものを1つだけ移植してもらい、今日結果を聞きにいきました。


結果は


陰性…

覚悟はしていました。でも、希望も持っていないと赤ちゃんが来てくれないんじゃないかと思って、出来てたときのことも色々と考えていました。
やっぱり辛いです。涙が止まりません。
わたしはまだ1回目でもっと頑張っている方がいるのもわかっています。でも、やっぱり陰性を見る度、生理がくる度に落ち込みます。
体外受精は金銭面でも苦しいものなので余計に辛いですね。今回凍結するほどの卵胞が取れなかったので、次回する場合は、また採卵からになります。
なので金銭的には今回より更にきつくなってきます。
次をするのか、するとしたらいつにするのか、また旦那と話し合わないといけません。少しお休みしてもいいのかな…でも、早く赤ちゃんがきてほしい…色々悩みます。体外受精をされた皆さん、次をどのようにして決めていましたか??

話が長くなりすみません。

コメント

かなちゃん

みぃさん、体とこころを休めてあげて下さい!私も経験者でかつ、未だに妊活がんばってます!ほんとにほんとに痛いくらいお気持ちわかります!でもみぃさんの体が一番大切です!ゴールの見えない辛い戦いですが、一緒に頑張りましょう!

  • みぃ

    みぃ

    返信ありがとうございます!
    心を休めたいのですが、
    実は職場でもストレスがありつらい状況です。辞めたいと何度も考えていますが、金銭面を考えると…。とりあえず、妊活は少しゆっくりして少しでも心を休められたらと思います!

    • 7月8日
はな

陰性、辛いですよね。。
次が採卵からだと本当にしんどい。。

私の場合は、お金が残ってて、心も立て直せそうであれば、1周期だけお休みして、すぐに次に進みます。

というのも、私は2回目の移植で繋留流産となったのですが、流産になると最低2周期お休みしなければならず、私の場合さらにもう1周期ピルリセットになってしまったのもあり、身体を整える為にあっという間に半年経ってしまったからです。35歳からの1年は確率がガクンガクンと下がっていくと言いますが、この調子だとあっという間に何年も過ぎてしまう気がして、出来るだけ早く若いうちにチャレンジしたいなと思ったからです。

ただ、陰性直後は、自分の体感以上に心がショックを受けていると思います。少なくとも1周期分くらいは楽しい事だけを考えて、心を甘やかせてあげて下さいね。

  • はな

    はな

    そうだ、先生に次に進む目安を言われました!
    楽しい動画とかテレビを見て心から笑えるようになったら、次の診察においで〜と言われました!!

    • 7月8日
  • イルカ

    イルカ

    横から失礼します
    私は人工受精8回駄目、採卵2回駄目、今月三回目の採卵して移植二回目終わり判定待ちです
    今は移植後に注射打ちトミロン3日処方、ジュリナ、膣💊を14にちぶん毎日処方されました
    やっぱり体力、金銭面、精神面、きついです
    年齢も40なので…未だに子供は生んだことありません
    結婚が37才でしたので、その頃から不妊治療開始

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    返信ありがとうございます!
    わたしは今年35歳の年です!なので、早く体外をしたくて今回お願いしました。遠くても確率の高い専門病院でお願いした方が近道になるのかな…とも考えます。でも、仕事をしながらだと更に休まないといけなくなるため、ストレスが増えそうで(*_*)
    体外受精も保険対象になってくれると世の中子供が増えるのに!!って言いたくなります。
    後悔したくなくて始めた体外受精なので、少し時間を置いている間に少しずつ考えたいと思います。

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    わたしも3年以上不妊治療に通っています。卵管閉塞があり、FT術を受けましたが、再度閉塞していて、通水や卵管造影など何度か行いましたが、妊娠には至らず、体外受精にステップアップしました。今回出来なかったということは、卵管だけの問題じゃないのか…それとも病院の腕の問題なのか…不安にかられてます。

    • 7月8日
  • イルカ

    イルカ

    何が原因なのか私も毎回悩みます😢

    • 7月9日
バニラ

私も初めての体外受精で今日が判定日でしたが陰性でした。

結果が早く知りたくて何度も検査薬を使って陰性だと分かりきった上で判定を聞きに言ったんですが、いざ先生から結果を伝えられた時泣きそうになりました。

私はまだ年齢的にも若い方で、凍結胚も沢山あるので2回に1回は出来ると思うと言われたので、もう一度チャレンジしてみようと思っています。

旦那も協力的でもう一回頑張ろうと言ってくれたのでめげずに頑張ろうと思います(^ ^)

お互いにいい結果が待ってますように💓

  • みぃ

    みぃ

    わたしも先生からもっと卵胞が出来ってたけど少なかったねと言われてショックでした。胚凍結出来れば、次週期は移植だけで良いと思っていたので…
    旦那からは、また次頑張ろう!まだするやろ?お金はなんとかなるよ!っと言ってもらいました。
    気持ちを落ち着かせるのにまだ時間はいると思いますが、今そばにいる家族と楽しく過ごして気持ちをリセットしていきたいと思います。

    • 7月8日
  • リンゴ🍀

    リンゴ🍀

    優しい旦那さんですね。私は今日二回目の採卵でした。五月に採卵した時は空胞ばかりで採卵一個未熟胚でしたが今日は、何と五個も取れました。受精の結果はまだですが凄く嬉しいです😂お金は凄くかかり頻回にお金ないとかいってしまってますが、旦那さんは、必要経費と言ってくれるので嬉しいです。
    五月に採卵し、六月休憩、7月採卵です。少し休憩したら心が楽になりました。38歳なので時間がないのでまた頑張ります🤲皆様、頑張りましょう。

    • 7月9日