※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
妊娠・出産

2人目妊活6ヶ月目。完母で授乳中。排卵検査薬で陽性反応あり。生理予定日過ぎて検査したら反応あり。嬉しくて投稿。

2人目妊活を始めて6ヶ月目…。
息子を完母で育てていて11ヶ月になっても1日8回以上授乳をしていて、授乳の影響で排卵していないのかと諦め気味でした😅
先月生理が終わってから排卵検査薬を使用してみたところ陽性反応ありで、産後6ヶ月で生理再開してから基礎体温も2層になっていて、排卵してるかも!と思い、排卵検査薬に反応があった1日だけ性行為をしました🙂
今日生理予定日から1日過ぎて、待ちきれずにフライングしました😅
これは…反応ありでは…‼︎⁉︎😭
まだ超初期で誰にも言えないけど、嬉しくて投稿してしまいました😊

排卵検査薬すごい👏月1の行為でドンピシャだ😂

コメント

ママ

おめでとうございます👏
私も二人目妊活したいのですが、生理がまだ1回しか来ておらずタイミングが取れなくて困ってます😅
排卵検査薬買ってみようかな🤔

• 六花❄️

六花❄️

ありがとうございます!😭
    基礎体温と排卵検査薬で排卵日ここだ!とわかりやすかったです😊
    タイミングは取りやすいと思います😄

• 7月8日
  • ママ

ママ

そうなんですねー!✨
    そもそもレスなので、

• 7月8日
  • ママ

ママ

途中で送ってしまいました💦
    レスなので、タイミング取らなかったら永遠に妊娠できなさそうで😂💦
    基礎体温めんどくさいですがまた始めてみようと思います😊
    一人目妊娠前みたいに、毎日起き上がる前に同じ体勢で…って子どもいたら難しいですが😂💦

• 7月8日
  • 六花❄️

六花❄️

私も夜泣きに授乳で対応してるので、正確性にはかけたと思いますが、それでも2層になってましたね🤔
    私も旦那が仕事に疲れて、こっちから言わないとしない月もあり、先月も排卵検査薬反応したから!とお願いして1回だけだったので、本当にタイミングですよね😅

• 7月8日
  • ママ

ママ

そうなんですねー✨
    ちょっと検査薬やってみます!
    先月2日に産後初生理が来て、今月まだ来てないので、今どういう状態なのか全く分からず😂💦
    そうやってタイミング取るしかないですよね😣
    夜泣きに対応してると睡眠時間貴重だから旦那との時間よりも早く寝たいと思っちゃいますし…🤭🤭🤭笑

これから悪阻など始まるかと思いますが、できる限りお身体労って過ごしてくださいね☺️

• 7月8日
  • 六花❄️

六花❄️

うちもお互い寝たいから、こっちから今日タイミングだよ!って言わない限りはそういう雰囲気にもならず…😅検査薬すると口実も作りやすかったです😂

ありがとうございます😊

• 7月8日

くっきりですね 😻❤️
おめでとうございます ㊗️🎉

私は母乳と軽い多嚢胞で排卵されたりされなかったりで、息子が11ヶ月のときに思い切って断乳したら、その月にできました 😳 1歳児抱えての妊婦生活とても大変ですが、頑張りましょうね 😂💗

• 六花❄️

六花❄️

ありがとうございます!😭
    年子狙いで今月を逃したら2歳差だなーと思っていた所でした😄
    大変ですよね💦頑張りましょう!😊

• 7月8日
おはな

おめでとうございます🎀

私も授乳中に授かりました👶

• 六花❄️

六花❄️

授乳中はなかなか難しいよーと色んな人に言われ、産科でも断乳が条件と言われたのでダメ元でって感じだったのですが、妊娠できるのですね😄
    様子を見ながら授乳が続けられたらな、と思います😊

• 7月8日
am

おめでとうございます😭😭
切実に羨ましい!!

なぜ私は産後 生理が来ないんだーー😩💦

• 六花❄️

六花❄️

ありがとうございます😊
    私はどちらかと言うと生理再開が早かったと思います😅
    周りの友達も完母の人は1歳半くらいまで生理来てない人が多いですね🤔

• 7月9日