※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもにイライラしてしまい、虐待のような行動を取りたくなることは異常ではないですか?他に同じように感じている人はいますか?どう対処していますか?

イヤイヤ期の皆さん、疲れ過ぎてイライラし過ぎて子どもを叩いたり口を封じたりしたいと思った事はありますか?いつもママ、ママで誰にも助けを求められず、その割に私でも一緒にいる時はイヤイヤで大声で泣き叫び続けられ、泣き過ぎて吐き散らかします。いくら寄り添ってもダメな時はダメ。もう疲れました。今日あまりにうるさくて口を封じてしまいたくなりました。勿論していません。こんな風になるのは異常なのでしょうか?あまりに泣くのでそのうち虐待と思われて誰か訪ねて来るんじゃないかと思いますが、いっそ児相に来てもらって保護してもらった方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。こんなこと思ってる人、他にも居ますか?どうしてますか?普段は働いているので保育園ですが、休みの日1日見てるだけでも辛くなります。甘いのでしょうか?どんなご意見も欲しいです。

コメント

mari

次女がイヤイヤ期真っ盛りです!イライラしすぎてますよ!普段は保育園ですが土日が憂鬱で、、平日が平和に思えます!
そのせいかあんまり可愛いと思えなくなり最近はもう無にちかいです!

うちも泣いてることおおいのでそのうち誰かにゆわれそ、、