※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の3号認定から1号や2号に変わるか、産休中に夏休みは受け入れ可能か不安です。

保育園についてですが、就労を理由に
3号認定なのですが、産休育休に入ると
1号や2号に変わりますか?

産休にはいるのですが、夏休みは
お預かりできないとのことなので
3号認定では、なくなるのかな?と
疑問に思っています…

教えていただきたく思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とっし

私の住んでいる自治体は変わりません!
保育園によっては産休育休中は短時間保育に切り替えるところはあるようです。友人が市役所に問い合わせたらそれは保育園にお任せしているという回答だったとのことなので今回の夏休みは預からないというのも保育園の方針なのかもしれないです。もし心配なら役所に問い合わせると良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    市役所に問い合わせたら、保育園の方針のようですね💦

保育料は取られるのに、長期休み預かりなしっておかしいですよねー😨💨
    困っちゃいます💔💔💔

• 7月8日
  • とっし

とっし

そうなんです!同じ保育料とってるのにおかしいですよね💢子供と過ごせるなら過ごしてくださいってのもわかるんですけど…なら日割りにすれば納得できるのにそういうことはしないですし。友達で同じ年に育休とっているママさん達が協力して保育園と話し合って方針を変えた人もいますけど、それはそれで時間と体力と今後の子供への対応の不安とかあってなかなかできることじゃないな〜って💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか不公平ですよね😔💨
    なんか今の時期の産休は
    そんな気がします……💔

• 7月8日
🌸

3号認定のままですが、私の地域では出産後8週経つと保育終了となり職場復帰などで保育が必要とならない限りは預けられなくなるみたいです😢
低月齢の子だけでも大変なのに、上の子も見ないといけなくなるの大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💨
    なんかお金取られて、預けられないっておかしいですよね😓💔

• 7月8日