※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
家族・旦那

前々から嫌なところはあった旦那ですが、許してきたし、良いところもあ…

こんにちは‪☺︎‬

前々から嫌なところはあった旦那ですが、
許してきたし、良いところもあるので我慢
してきました。
旦那はストレス発散が上手くできる人ではなく、
仕事のストレス、家庭でのストレスを発散出来ずに
イライラがたまると借金してまでパチンコ行くように
なりました。毎回ではありませんが1年に2、3回
ほどありました‥‥その時に10万から20万借ります。
どういう風に使っているのか全部をパチンコに使って
いるのかは分かりませんが‥‥(食べ物なども)
先週もありました。最初は私との喧嘩から始まり😣
私が悪いところあるのは分かってはいます。料理も
旦那が上手いので任せてしまっていたし‥‥
だけど暴言もひどいです。少し前は手を出された
事も(> <。)
離婚も頭によぎるようになりました😢
でもお金がありません。そして子供もパパっ子です‥‥
皆さんなら本気で離婚考えますか?
それとももう少し様子見ますか?

コメント

なたでここ

離婚考えます。
ギャンブルで借金するやつにまともな人間はぜっっったいに居ません。
ストレス溜まるからとか言い訳です。
ストレスで借金パチンコって、ふうぴさんのせいでも誰のせいでもないです。本人がやってることです。
間違いなく、後先考えられないタイプです。
暴言はまぁ人間なのでカッとなればあるかな、、、
手を出されるのは基本的にアウトです。

お金がないのが痛いですね💦
パートも今は2ヶ月なら厳しいでしょうし、実家に頼るか、そこまで暴力ないならもう少し様子見ですかね?

ただ私なら将来的には絶対にそんな男捨てます😅

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    私もそう思います‥‥前は借りても2万とか、次の月に1回で払える金額借りてました。それでも年1回くらい‥‥
    最近その金額が増え、私もストレスになってました😢
    妊娠中、産後のご飯作りは旦那に任せていました。私の体の心配してるのかと甘えていましたが‥‥
    3歳の子に怒ってばかりいる私がストレスだったようです。こんなに家事手伝ってるのに、余裕ないの?と言われました。
    私のせいだから借金するのも仕方ないのか、なんて諦めていたけど‥‥やっぱり借金してまでパチンコってヤバいですよね❓
    そんなにストレス溜まるならなんで子供望んだんだろ?と思います‥‥私より旦那の方が積極的に望んでましたから。
    お互い再婚なんです。前の旦那も借金する人でした(仕事すぐ辞めるから生活費に)
    だから今の旦那と結婚する時も借金だけはダメだからと言っていたのに‥‥
    11月には仕事復帰です。だけど収入は扶養内なので低いです😢
    実家は近いですが‥‥なかなか頼りにくい状況です😣上の子達はもう大きいので2番目の子が大学に行くまで我慢かなと思っていたのですがあと2年弱‥‥いくら借金増えるか怖くて(> <。)家も建てているのでそこも心配です。
    話し合いが出来ない旦那なのでほんとに嫌です😢
    捨てたいです´›﹏‹`自分だけの方がお金使いませんし‥‥

• 7月8日
だー

お金のこと、暴言など、辛いですよね😭
どんなに要因があろうと、問題な行動を起こすかどうかの最終判断はその人自身✊
なので、ふうぴさんだけのせいでは絶対にありません。
あまり自分を責めずに。

うちの旦那さんも、似てます。
パチンコへ行くと、自制が効かなくなる、負けるとその分取り戻したくなると言っていました。

行かないような対策を旦那と考えて、内緒で破られて、傷ついてのループでした。

その度に話し合い、話し合い。
話し合っている気でいるのは、わたしだけかもしれませんが笑、
何がストレスになるのか、その本当の理由や思いを冷静にお話しできるといいですね😭

話し合いができない人は、
感情が先行して言葉にできない人や、人から責められる経験が多く実際にそうではないのに勝手に責められる気になってしまう人や、人の気持ちを想像できない(経験してみないと実感できない)人が多いイメージです。

また、承認欲求が満たされていない人が多い。
責められる事はあっても、褒められる事は少ないとか。

なので、話し合いの土壌をつくるために、少しだけ歩み寄ってあげても良いかもです。

但し!
それは本当に労力使うんですよね、そこまでの価値が旦那さんにおありなら、ですよね🥺

長々偉そうにすみません…。なんだか他人事だとは思えず😭

• ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

コメントありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    すごく嬉しいです😢同じような旦那さんもいるんだなぁと‥‥でも話し合い出来るのは良いことですね✨その後パチンコは行かなくなりましたか❓今も隠れて行ってますか❓
    うちもパチンコでストレス発散したいけど負けるとまたイライラするから勝つまでやる、みたいな感じです😣
    初めてパチンコ行く時に約束したんです。1000円とか、お金決めてやってねって。でも守られず‥‥おこずかいの範囲で家計に影響出ないようにと話してもダメ😓
    うちもパチンコは辞めると言ってお金あんまりかからないゲーセンになったんです、一時期。でもそれでは発散出来ないんでしょうね💦
    冷静に話し合い出来た時もありました。でもほとんどは自分からごめんと言えない人です😭
    旦那いわく、自分は怒りの沸点が低いんだそうです。なんでそんなことで怒るの?って言うことでめっちゃ怒られました。それは旦那も自覚していて、心療内科で薬もらってます。仕事のストレスで体に出てしまったのもあり‥‥(頭痛など)
    きっと旦那は責められた人の気持ちになれない人です。自分が正しいと思ってます。間違いも認めませんし、私のせいです。なので私は自分が悪いんだと思うのが当たり前になり、旦那に言い返すのも出来なくなってます。
    育てられた環境も悪かったのかもですね。厳しい親だったみたいです。
    実母が言ってましたが自分がすごく頑張るタイプだと相手にも頑張ることを求めるんだよねって。確かに‥‥自分も頑張ってるんだから、お前もやれよ、みたいなタイプ。
    そして極端な話、私が裏切ることをしたら殺されるんじゃないかって思うくらい怖いです(> <。)
    長くなってしまい、すみません😭

• 7月8日
  • だー

だー

パチンコは今は行かなくなりました!
    パチンコで得ていた一番の爽快感は、当たったときのスカッと感だったそうなので、そこの代替行動がないか考えて…
    行き着いたのはプロ野球観戦でした。
    観戦チケットやグッズ購入などは自由にお金使っていいよ、にしてあります(お小遣いの範囲ですが)。大声で観戦して、応援歌など歌うとスカッとするそうなので、ハマってくれて良かったです。
    パチンコ自体は、土日で私が仕事が居ない時に、友達も居ないタイプなので暇を持て余して行っていた側面もあったので、
    土日に試合があるのも良かったです。

旦那さん、大変ですね…😭
    生育歴的にストレス耐性も低そうなのと、ストレスコントロールの方法が少ないですね💦
    また、ギャンブルに対しての依存性や、ふうぴさんに対しての攻撃性など考えると、
    心療内科の医師にも協力してもらい、ギャンブル依存性のカウンセリングなどにステップアップも有りかもですね😣
    ふうぴさん自身も傷ついていると思うので、依存性の家族に対してのサポートなども受けていいかもです✊
    ハードル高いかもしれないけれど、予防的な観点で、
    早めにそういったサポートを受けるのも一つ選択肢かもしれませんね😭✨

ほんと、長々すみません💦💦

• 7月8日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます😊
    相談に乗って頂き、ありがとうございます(> <。)
    パチンコ辞めれたんですね✨すごいです👍野球観戦✨健康的で良いですね🎵
    うちの旦那も友達いないので愚痴を言う相手もいないんですよね。
    多分ですけど‥‥私と付き合ってる時は仕事のストレス発散は私と出かけたりすることで発散出来たんじゃないかと。結婚したら日常になるし、喧嘩しても1人になれないしでストレスたまったんじゃないかなって😓結婚しないでって言いたい。そして旦那と結婚したことにめっちゃ後悔している自分がいます。でも子供達が生まれたことは幸せなことなのでそこは後悔してません。こんなふうに考えるのも子供達に申し訳なくて😢
    ストレスコントロール出来ないですね‥‥自分ではたいしたことないと思ってるんです、きっと。毎日パチンコ行ってるわけじゃないしって。
    カウンセリングなんて受けないって言いそうです😣私も精神的にメチャメチャなのに´›﹏‹`旦那のこと、もう好きじゃないですもん‥‥情だけのような感じです。

• 7月9日
  • だー

だー

たしかに、殆どがまだ自分は大丈夫って考えている人ばかりですよね😭

もう本当にお辛い状況かと思いますが、ひとまず暴力だけは本当に良くないので、次に振るわれたらどのような行動をとるか、
    ラインを決めていた方が良いと思います😭

あとは、然るべき機関に相談などもいれておきましょう✊
    行政の窓口に!

旦那さんの困り感に少しでもアプローチするなら、
    私だったらですが、心療内科の主治医の先生に連絡して指示を仰いだり、
    心療内科が大きな病院などであれば地域相談室が併設されていると思うので、相談員さんに相談する…かな😭

それも、愛情があればこそですが😭

• 7月9日