※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

男の子が30分後に泣き出し、抱っこしないと泣き止まない。日中も同様で、食事やトイレも困難。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

生後37日の男の子です。3日くらい前から寝て30分くらい経つと急にギャン泣きするようになりました。抱っこするとすぐ泣き止むのですが、おろすとまたギャン泣きです。抱っこで寝かしつけておろしてもまた30分してギャン泣きして、その繰り返しです。日中も抱っこしてないとギャン泣きするため、食事は抱っこしたまま、トイレもゆっくり行けません。早く落ち着いてほしいです…。同じようなお子さんをお持ちの方、どれくらいで落ち着きましたか?どのように対処しましたか?

コメント

まゆ

その時期はこまめに起きてきてくれるので大変ですよね😂(笑)
四ヶ月もすれば落ち着くと思いますよ🥰私はバスタオルを少しきつめに赤ちゃんの体にぐるっと巻いて、寝たなと思ったら、そーっと置いていました。それでも起きて泣いてしまったら、うつ伏せにして寝かせていました。そのおかげか、うつ伏せだったので頭の形はとても綺麗に成長してくれました(笑)うつ伏せは良し悪し意見はあると思いますが、硬めの布団で良ければ試して見てくだい😊

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊4ヶ月…過ぎればあっという間でしょうがまだまだ長く感じます😭タオルをきつめに巻くのいいですね!試してみます(^^)

• 7月9日
なあな

生後4ヶ月の女の子ママです!
うちの子も30分はないですが夜は2.3時間で泣いて起きるし、お昼寝はずっと抱っこ紐じゃないと起きてしまってました。

夜は、生後3ヶ月くらいから7時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになり今では11時間くらい寝てくれます。

ですが、昼寝はいまでも抱っこ紐でしか寝ないし置くと起きます(笑)なんなら今も抱っこ紐の中でお昼寝中です(笑)

赤ちゃんの1ヶ月の成長はほんとに早く、必ず寝てくれる日が来ると思います☺️

私も夜は寝れないは、昼間も抱っこ紐で腰も痛いなにも家事が出来ないと、悩みましたが今のこの子は今しかないんだなって思い毎日頑張っています!!!!

私もトイレも抱っこ紐
お風呂もまともに髪の毛洗えない
ご飯も抱っこ紐でしか食べれない
掃除も料理もまともに出来ない
生活で来ましたが、
いまは大分落ち着きました☺️

お互い頑張りましょう☺️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊まとめて寝てくれるようになるのが待ち遠しいです😭確かに赤ちゃんの成長はあっという間ですよね!今のこの子は今しかないって本当にそうですよね…貴重な時間だと思って頑張ります!

• 7月9日
枝豆

その頃はずっと抱っこか、胸で寝かせた状態で自分も寝てました💦食事もいいときは寝かせて食べれますが、旦那と交代で抱っこしながら食べたりでした😭2ヶ月かな?過ぎたあたりからメリーを目で追いかけたり、触ろうと手を伸ばすようになってから置いてでも寝るようになり、そのまま何もしなくても寝るようになったりしました。個人差大きいし性格があるので必ずではありませんがいつか必ず落ち着く時が来ると思います!周りの方に協力してもらって息抜きしながら頑張ってください!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊少しでもまとめて寝てくれる日が待ち遠しくてしょうがないですがいつか必ず落ち着くと信じてがんばります💦

• 7月9日