※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦が風疹にかかると胎児に影響が出る可能性があります。幼稚園に行く前に予防接種を受けることが大切です。元気に生まれてきた例もあります。要注意です。

妊婦がかかってしまって
胎児に影響のでるのは何ですか?????!

9月から幼稚園に行く予定なので、、
不安で不安で。

またかかってしまったけど、
元気に生まれてきたよって人いますか?

風疹の抗体もなければ
何の抗体も無いと思います
予防接種は大人になってしてないので、、、

コメント

さらい

りんご病もそうですね。
20週未満は。

• mama

mama

20週以上は大丈夫なんですか??😭

• 7月8日
  • さらい

さらい

絶対ではないようですが、、リスクは20週越えると違うようですよ。

• 7月8日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭😭

• 7月8日
satti

風疹は今世間でも騒がれているように胎児に影響が出る可能性がとても高いです!上のお子さんがかからないように、予防接種をお子さんと旦那さん、また、よく関わりのある親戚などに打ってもらい予防する必要がありますよ!

• mama

mama

そうなんですよね😭💦
    私は抗体もないとゆわれたので、、
    もし風疹になったら胎児にどのくらいの確率で影響が出るのでしょうか?😭

• 7月8日
  • satti

satti

私は医者ではないので確立や影響についてはお答えできませんが、厚生労働省のホームページより、画像を送りますね💡参考にしてみてください。

• 7月8日
たゆと

風疹、トキソプラズマ、リステリア、サイトメガロウイルス、りんご病
あたりでしょうか。
どれも初感染だと影響ありです。

私は保育士でしたが、大丈夫でしたよ!安易に私が大丈夫だったから大丈夫とは言えないけど、でも確率は低いのではないかなと思います。幼稚園で風疹、りんご病出たら気をつけた方がいいかもしれませんね!

• mama

mama

初感染とゆうのは小さい頃になっていたら大丈夫とゆうことですか?😭😭

• 7月8日
  • たゆと

たゆと

そのとおりです。
    小さい頃〜妊娠前までになっていなくて、妊娠中に初感染すると危ないということです。

• 7月8日
  • mama

mama

そうなんですね。。😭
    私一度もないんですよね
    親に聞いても😭…

• 7月8日
  • たゆと

たゆと

風疹は抗体ないということなので、りんご病のことですかね。かかってない人もたくさんいると思いますよ。他のものについては本人でもわからないので、血液検査する人もいます。

感染のリスクが高いことをしなければそれで十分かな、と思いますよ!

• 7月8日