※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

臨月に入る前に運転を控えた時期や、定期検診での運転の苦労、病院予約の問題、お出かけの控え時期について相談です。

来週あたりから臨月なんですが
みなさん運転はいつから控えてましたか?
定期検診でどうしても運転しなきゃいけないん
ですけど正直運転きついです😩
旦那の休みに合わせて行こうと思うと
シフトでるのが遅いので病院の予約が埋まってしまいます。あとお出かけなどもいつから控えてましたか?

コメント

まま

予定日2週間前からお腹の張りが多かったので運転は辞めてました!
休みが合わないならタクシー使えるならタクシーどうかな?と思いました!
お出かけは生まれる直前までしてましたが病院まで30分以内のところにはいました!

• おにぎり

おにぎり

田舎なので病院が遠くてタクシーで行き帰りすると結構お金かかっちゃうんですよ😓

• 7月8日

私は生まれる日まで毎日運転してました😂💦
本当は控えるべきなんでしょうが
頼れる人もいないので長男の保育園の送り迎えとか買い物とかしてました。
予定日5日過ぎちゃって
入院して促進剤で産んだんですが
その入院するときも自分で運転して朝長男を保育園に送ってから荷物もって一人で行きました😅🌪その日の夕方に産みました😅💤

• おにぎり

おにぎり

当日まで😳
    意外と大丈夫なものなんですね!

• 7月8日
とらたま

うちは大きめで早く産まれます、と言われ続けてたので臨月から運転控えてました💦
検診は実母に送り迎えしてもらってましたが、きついならタクシーがいいかと思います!
お出かけは車で1時間以内のところは結構ギリギリまで気にせず行ってましたよー☺️✨

• おにぎり

おにぎり

1人で運転してお出かけじゃない限りは行ってもいいですかね😓

• 7月8日
S mama

生まれる直前まで運転もお出かけもしてました☺️✨運転がきつければタクシーなど利用したらどうですか?😌

• おにぎり

おにぎり

田舎で病院が遠いので1週間に1回タクシー使うと結構なお金になっちゃうんですよ😓
    控えなくても大丈夫そうなら運転します、

• 7月8日
はじめてのママリ

私は近場なら臨月でも自分で運転して出かけてました!
臨月の妊婦健診も自分一人で運転して行ってました。(夫が休みの土曜日は病院が混むのでなるべく平日に行きたくて😅)
病院までは車で10分ぐらいです。

出産する2日前の38週の時におしるしがあった日も妊婦健診の予約が入ってましたが自分の運転で行きました🚙
↑この日が出産前最後の運転した日になりました😄自分の運転で帰り、その日の夜から陣痛が来たため翌朝夫の運転で入院。

運転がキツくてご実家も近くないようでしたら、タクシーを呼んで行くぐらいしか方法はないですかね…🤔

• おにぎり

おにぎり

おしるしがあった日もですか😳できれば運転していきたいのでキツくない方法考えます😓

• 7月8日
jasmine

40wの検診も1人で運転していってました!生まれる日まで運転してましたよ!

• おにぎり

おにぎり

それはすごい😳

• 7月8日
e.

わたしは今日自分で運転して検診行きましたよ!
車がないと生活も出来ないので、しばらくはまだ運転しそうです!

• おにぎり

おにぎり

やっぱ車がないと生活できませんよね😓うちは田舎なので尚更…

• 7月8日
  • e.

e.

でも、運転は自分側だけじゃなく相手側もいるので、極力しないのがいいんですが…
    あとは張りとかが今より頻繁になれば辞めようかと…

• 7月8日
Hina mama💕

運転は34wの産休入るまでしてました🙂💡

• おにぎり

おにぎり

産休はいってからはどうしてましたか?

• 7月8日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

私は産休入ると同時に切迫で入院してるので運転はしてないです😂
    出産までの健診は旦那か実母に連れてってもらってました🙂

• 7月8日
C🍓

私も今日運転して健診いきました🤰
37週後半まで娘の幼稚園の送迎があるのでそれまでは毎日運転すると思います😊
その後は体調に合わせて近場くらいは運転するかもです😆
友人は出産する日も幼稚園の送迎してましたよ🚗

• おにぎり

おにぎり

うえに子供さんいるとそうなりますよね!

• 7月8日
  • C🍓

C🍓

上に子供がいなくても、健診は運転しなきゃ行けなかったなぁと思います😭
    バス停遠いし、タクシー代バカにならないしで車必須です💦

• 7月8日
  • おにぎり

おにぎり

そうですよね😓

• 7月8日