※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
妊娠・出産

妊娠7週目で、唾液がまずく食欲がない。カップラーメンやファーストフードが食べたくなる。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。
二人目ですが、最近日中ずっと唾液がまずいというか気持ち悪いです…1人目よりは悪阻はひどくないんですが唾液がまずくて食欲なくて、でもお腹すきすぎると吐き気がします。

唯一カップラーメンやファーストフードやアイスクリームなど妊娠中の体に悪そうな物ばかり無性に食べたくなります。

同じような経験の方いますか⁉️

コメント

✴︎

わかりますー!
わたしもそんな感じで、口の中がずっと風邪引いてる時と同じ感じですごい気持ち悪かったです!

私はレタス食べてました!
冷たくて、サラッとして食べやすかったです。
あとは、素麺かな?
私もハンバーガー食べたくなります(笑)
初期の間はお母さんから栄養貰ってるので食べるものは関係なさそうですよ!
水分はしっかりめに!

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます❗️
    我慢できなくてさっそく昼ラーメン、今おやつにアイス食べちゃてます…

冷たいレタスいいですね!
    夜はちゃんと野菜とろうと思います🎵

• 7月8日
  • ✴︎

✴︎

食べれる時に食べちゃって下さい😚

• 7月8日
たかせとみち

ちょこちょこと、マックのポテトや炭酸飲料を飲むとムカムカが一時的に緩和しましてましたよ😅

悪阻、辛いですよね💦
栄養の事とかを考えて、食べられるようになるまでは、食べられるものを食べて、乗り切っていました。

• ひらりえ

ひらりえ

食べれる物食べていいんですよね笑
    3日連続でアイスクリームおやつに食べてます💦

• 7月8日
  • たかせとみち

たかせとみち

冷たいのを食べると、スッキリしますね✨
    私も、アイスクリームよく食べていました(笑)
    今は食べられるものでいいですよ〜

• 7月8日
蛍

一人目の時も今のお腹の子の時も唾液つわりがありました!
産婦人科の先生からはつわりの間は食べれるものならなんでも気にせず食べていいよー何も食べないほうが問題だからーマクドのポテトばっかとでもいいよと言われました。
私は口が気持ち悪いのでよくアイスクリーム食べてましたよ。
今ならなんか行けるかも!とかの時はおにぎりだけとかw
あと酸っぱいものが欲しくなったので酢漬けとかよく食べてましたw

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    マックのポストすごくわかります。なぜか塩っけあるもの食べたくなりますよね…
    赤ちゃんに影響ないか心配になったけど、安心しました🙋

今はアイスが一番おいしいです!

• 7月8日
まみ

分かります分かります😭
カップラーメン、アイス、マックのポテト、初期の頃、結構食べてました😂身体に悪いと分かってても、食べたくて仕方なく、ちょこちょこ出かけ先で買ったり、お昼ごはんにカップラーメン良く食べてました😂お腹空くと気持ち悪くなりますよね💦食べられる物を、食べられる分だけ食べてました😊お身体大事にしてください😊

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます!
    初期は1番食生活大事とわかっているのに、塩分強いものばかり欲してしまいます…
    なにも食べられないわけではないので、今は食べたいものを食べて、ストレス溜めないようにします🤗

• 7月8日
まち

私も初期の主食はゼリー、ヨーグルト、アイスでした。
あとマクドだったり、カップのスープだったり。
冷凍のフライドポテトもよく食べたと思います…
正直初期は野菜はほとんど食べれませんでした。とにかく水分とカロリー取れてたら大丈夫って言われたので、食べれるものを口に入れてた感じです💦
栄養偏ってても赤ちゃんには全然異常はでなかったです。自分は便秘がひどくなってしまって地獄でしたが。

• ひらりえ

ひらりえ

栄養不足で赤ちゃんに影響でないか不安でしたが、スッキリしました😋
    食べれるもの食べることにします😄
    便秘も大変でしたね💦
    妊娠中は色々大変ですが、頑張ります🎵

• 7月8日