※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が海老反りみたいになるのはよくあることですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子ですが、
縦抱きでも横抱きでも最近よく海老反りみたいに首から反り返ろうとします😵
まだ首もすわってないのでやめて〜〜と思いながら危なくないように抱っこしてるんですがこの時期よくあることのんでしょうか?

コメント

ぽぽ

息子もよくやってました😱
急に反るから怖いですよね。

• まる

まる

息子さんもよくやってたんですね!
    成長するとなくなりましたか😵??
    急にされるとほんと怖いです😱

• 7月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

今でも抱っこ紐でだっこやおんぶしてるときにだらーーんと首を後ろに反り返ってます🤣力が強くなってきて抑えるのも大変です😤

• 7月8日
  • まる

まる

今でもするんですね!笑
    確かにだんだん力も強くなってくるしこちらも大変ですね💦
    今から心づもりしておきます!笑

• 7月9日
まる

今日で2ヶ月になる娘も最近やるようになりました。
反り返ったままキョロキョロする時もありますよー。
何ですかねー?笑

成長しても何か興味があるものを見つけた時なんかは急に体を反らせて指をさしたりはしますねー。
落としそうになってびっくりします。

• まる

まる

興味あるもの見つけると気になって見ようとするんですかね!?
    同じく落としそうになるのが怖いので毎日ヒヤヒヤしてます😵

• 7月8日
べびちゃん

うちの子も生後1ヶ月ごろから抱っこしても反ってることあります。
抱っこしてるとき怖いですよね!
何かで見たんですが、背筋を伸ばそうとしてるから反るみたいです。
成長してるってことですね😊

• まる

まる

背筋伸ばそうとしてるんですね✨✨
    成長してるのはとても嬉しいのでこれからも反られてもいいようにしっかり抱っこしようと思います😊💕笑

• 7月8日
A🌸MAMA

やりますよね!
この前脱臼検査の時に保健師さんからやりますか?と言われて、みんなやるんだ!と知りました笑笑
普段は問題ないのですが、寝ぐずりの時だけ反り返して足バタバタして泣くので、急に暴れて泣くようになったなーと思ってました。
保健師さんに話すとそんな事も出来るようになったのねーと言われたので、気にすることないんだなと思いました😂

• まる

まる

保健師さんにそう言ってもらえるとみんなしてて気にすることないんだって思えますね😍
    ちょっと安心しました!!

• 7月8日