※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県に来ています!石川県で有名とかこれいいよとかお土産でありますか…

石川県に来ています!石川県で有名とかこれいいよとかお土産でありますか?!地元だから知ってるおいしいお土産教えて下さい!

品物→お店名前も宜しくお願いします!

コメント

まじゃ

3月まで金沢に住んでいました。

金沢港近くの醤油の町、大野町にあるヤマト醤油味噌さんの、紫黒米(しこくまい)ドレッシングおすすめです。試食でちょこっと食べただけですが、美味しかったです。実家にプレゼントしたのですが、母が何に掛けても美味しい!と言ってました。

うこ

圓八のあんころ餅どうでしょうか。
昔のおにぎりみたいに、笹(竹皮?)で直接包んであるので、日持ちしませんが💦
美味しくてちょくちょく買います!

金沢駅や高速のサービスエリアなどお土産屋さんなら割とどこにでも置いてますが、よく売れるのでタイミング悪いと売り切れてたりしますが💦

こしあん派なら是非!

こしあんに餅なので三重の赤福とかに似たお菓子ですが、餡の味って店により違うもんだなぁって思いました☺︎

はじめてのママリ🔰

石川県に来ています!石川県でこれお土産にいいよ!定番じゃなく地元民だけが知ってるおいしい物至急教えて下さい!!
品物→お店宜しくお願いします!