※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
妊娠・出産

妊娠中の日中の過ごし方について相談です。家事が終わり、ストレッチや筋トレ、ヨガをしていますが、時間の使い方に悩んでいます。何か良い過ごし方がありますか?

皆さん妊娠中日中は何して過ごしていますか??
旦那は木曜日まで勤務で家には帰って来ません、、😂
ご飯作る必要もなく、掃除も終わってしまいました。
ストレッチ、筋トレ、ヨガも毎日しています!
他は寝てYouTubeやNetflixを見る日々です🤦‍♀️
寝すぎると頭も腰も痛いしだるいし、何より暇で暇で💭
贅沢な悩みなのでしょうが妊娠前は美容師をしていて、休みなんてあってなかったような物なので暇の潰し方が分かりません😭
なんだかもったいない時間の使い方をしているようで、、
何かしていたこと、しておいた方がいいこと、些細なことでもいいので参考にさせてください!🙌

コメント

GUMI

私も妊娠する前は働いていて、休みの日は家にいることが嫌で常に出かけたりしていました😅

妊娠してからは家でのんびりと過ごすことが増え、日中お仕事頑張ってる夫に申し訳ないな…と思いながら過ごしていました😫
でも、今しかゆっくり過ごすことが出来ないし産まれてからは忙しくなると思うので、今の時間を大切にしながら、ゆっくりと過ごしています♡
暇な時はスタイを作ったり、撮り溜めしてるドラマ見たり…ほんとダラけてますー😂

• いろママ

いろママ

お返事ありがとうございます!

そうなんです😂
    あんなに貴重だった休みが本当に苦痛で、、
    旦那は土日休みなので週末が楽しみで仕方ありません(笑)
    スタイ作り!細かい作業が好きなので調べてみようかな😳✨
    ダラダラしちゃいますよね〜😭

• 7月8日

私もひたすらYouTubeと録画とHuluばっかり見てます、、、笑
手作りグッズ作りたくて、色々見たんですけど結局買った方が安くつきそうって思って結局やらずじまい、、💔

寝てる犬を起こして毎日2回犬の散歩行ってます!!笑

• いろママ

いろママ

同じような方がいて嬉しいです!(笑)
    わんちゃんがいらっしゃるのですね!🐶💓
    ウォーキングも一緒にできて健康的で羨ましいです☝️✨
    産まれたら中々行けないですし!(笑)
    私も実家では猫を飼っていたので恋しくなりました🥺

• 7月8日
はるママ🥰

私は、赤ちゃんのスタイとか抱っこ紐カバーとか手縫いでできる物とか作ったりしてました。最終的にはハマってミシンで甚平とか作ってました🙂

• いろママ

いろママ

凄い、、!!
    結構手作りされるかたいらっしゃるんですね🤔✨
    私も嫌いではないので簡単なものから調べてみようかなと思います😳☝️
    ママ手作りの甚平はお子さん嬉しいですね〜😍💓

• 7月8日
みっちゃん

私は仕事してたときは土日しか休みなくてどこに出掛けても混んでたけど、産休入って平日空いてるショッピングモール行ったり、普段行列の出来るパン屋に行って並んだり、美味しいの食べたり、今しか出来ないと思って色々出掛けちゃってます笑
本当は良くないんだろうけど(^^;;

• いろママ

いろママ

なるほど😳
    私は土日休みなんて経験なかったのでちょっと混んでるモールも楽しいとか思っちゃいますが、逆もありますよね!笑
    確かにご飯は空いていて入りやすいです✨
    もうすぐ産まれますもんね!
    美味しいもの食べてストレス発散!いいかもです🤣💓

• 7月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

いま、梅雨ですし、天気悪いから家に居るしかないですが、晴れてたら家に居るのもったいないと思っちゃいます笑
    1人目の時映画も観に行きましたし、是非有意義な時間をお過ごしください(^^)

• 7月8日
  • いろママ

いろママ

そうですよね!😌
    明日というか今日は映画を見てカフェに行ったりしてのんびりしてきたいと思います!🤣💓

• 7月9日
みみ

確かに暇ですよね、、
ドライフラワー作りに行ったり、パン作り教室に単発で行ってみたり、最近は陶芸教室の体験に行ってみようかなって思ってます!

• いろママ

いろママ

パン作り!
    私パン大好きなんです😂✨
    田舎なのでなかなか無さそうですが探してみようかなぁ💭
    美容師のくせに普段は人見知りで、1人で申し込んだりがちょっと勇気要りますが、、
    でも他人と話したい欲もあるので頑張ってみます!(笑)

• 7月8日