※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

吐き出させてください。義父のことです。せっかく高いさくらんぼ贈答用…

吐き出させてください。義父のことです。

せっかく高いさくらんぼ贈答用を贈ったのに、
「ありがとう」も「美味しい」も言えないのは、なぜ?

「程よい美味しさです」ってなに?

毎回毎回、ほんとモヤっとする。。

コメント

とっし

うちの実父みたいと思って思わずコメントしてしまいました!
私は自分の父親なので慣れてるし性格だってわかっていますが義父だったらモヤモヤしそう。
ほんと悪気はないんですよね。彼なりの褒め言葉なんです。でもデリカシーのない発言多いし独特の言い回しするから😅あれ何なんですかね。どうやって育ったらこうなるんだろう笑

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    悪気ないんですか、、びっくりです。😳

そんな美味しくないなら、クレーム入れようかなって思ってたんですが….
    食事をご馳走しても、神妙な顔で無言で食べるだけ、美味しいとか絶対言いません。

でも近くに住んでて娘がお世話になってるから、止むを得ず?お礼として 食事やプレゼントをしてます。
    ほんとはもうなにも贈りたくないけど、大人として やっています…

• 7月8日
はな

言い方😨
程よいって、、謎な言い回しですね💦

• ママりん

ママりん

私がもし、その言葉を使うときは
    「お世辞にも美味しいとは言えなくて、言葉に困ったとき」です。
    そんなに美味しくないならクレーム入れようかなって思ってます。

• 7月8日
ぱにっくママ

素直に美味しいって言えないんですね😅

程よいはいらん!笑

• ママりん

ママりん

ほんとですよね。
    お世話にも、美味しいとは言えないものが届いたと受け取って良いですかね?
    4千円もしたし、それならクレーム入れようかなって思ってます。。

• 7月8日
さはな

最悪ー!!こっちは小さい子抱えて悩みに悩んで喜ぶと思って贈ってんのに一言多いんだよって感じですね!

• ママりん

ママりん

ほんと、高いけど喜ぶならと思って贈ったのに…
    しかも、下の子の出産のときに、義実家にお世話になったから、お礼も兼ねて4千円のものを贈りました。
    うちの実家には自宅用のアウトレット品の¥2,300のを贈りました。
    実家はすごく喜んでくれて、私の家にも同じものを注文しましたが、まぁまぁ美味しかったです。
    でも、4千円の贈答用のものが、そんなに美味しくないなら、クレーム入れようかなって思ってます。
    見た目は、色もマダラで 赤くなくて、アウトレットのほうがマシでした。
    もしかしたら、ほんとに美味しくなかったのかな?と、、

• 7月8日
みぃふも

ごめんなさい、、、程よい美味しさっていうフレーズに笑ってしまいました💦

きっと食レポに挑戦して上手くいかなかったんですね!
コメンテーターに憧れてたのかな…

次回はどんなコメントなのかちょっと気になりました。笑

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    ほんと意味不明ですよね。
    ほどよい美味しさ=あまり美味しくないってことですよね。
    あまりに腹立ったので、そんなに美味しくないならクレーム入れようと思って、「味見したいし、子供も食べるので3粒だけ持って来てください」って言って
    (元々、半分あげるよって言われていた)、
    試食してみたら普通に美味しかったので、
    普通に美味しくないですか?って言ったら、
    「それが食べごろなんか?」って言われて…
    🤬🤯😳😡🥶ってなりました。

• 7月9日
☆C☆

うちの義父母もありがとうとか絶対言いません。
なんなんでしょうかね?
ごめんなさいも言いません。

ちなみに義妹もありがとう、ごめんさないを言わないので
親を見て子は育つんだなーとしみじみ思います。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    みんな、、どうしちゃったんですかね?笑
    言わない人は絶対言わないですよね。
    何か強いポリシーでもあるんでしょうか?

ありがとう、を言わない人に対しては、こちらも同じ対応で良いですかね?

今まで義両親から何かもらったら、気を遣って、必ず「ありがとうございました、美味しく頂きました」って言ってましたが
    今後はお礼のみ、味の感想無しにしようかな?と…

• 7月9日