※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘にイライラして怒ってしまう自己嫌悪。小さな子に思い通りにならないのは普通。どうしたら良いか悩んでいます。

毎日娘にイライラして怒っての繰り返し😢
手のかからない方だし、良い子なのにこちらの思い通りにいかないとイライラしてしまう。。
こんな小さな子に対して思い通りにならないのは普通なのに。。
怒鳴ってすぐ後悔。。本当自己嫌悪😢
どうしたら良いんだろう。。
天気も悪いし、気分が落ち込む😭

コメント

みにとまと

ママだって人間ですから、思い通りにならなくてイライラしますよ‼️お天気も悪くて気分も落ちますよね😗
娘ちゃんとおやつでも食べて、元気出しましょ(^^)/

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    イライラしないなんて無理ですよね😂
    娘は保育園なんです😅イライラしたことに反省して娘のこと思い出してました😢お迎え行ったら笑顔でたくさんぎゅーして今日は怒らないようにします!

• 7月8日
ぬん

人間対人間なんでイライラするの当たり前ですよ🙄
私も妊娠してから特に毎日イライラしていつも後から後悔です。
その時感情的になってしまいますよね😭
ちゃまさんだけじゃないですよ!
天気悪いと気分落ちますよね😱

• ちゃま

ちゃま

イライラしないとか無理ですよね💦妊婦さんなら尚更色々キツいですよね💦
    日を浴びないと本当落ち込みます😢

• 7月8日
みいのすけ

すみません、同じ月齢でまさに同じです!!
最近自我がすごすぎて普段手かからなくてもこちらの話聞いてくれないのが当たり前と分かっていても、出来ることが増えてきたせいで、何で言うこと聞かないの?ってなることが増えてきてしまいました😭
まだこんなに小さい子に何怒ってるんだろと毎日思います😭
この頃って何ヵ月か違うだけでどんどん出きることが増えていって、どんどん本人の意思も出てきて、こちらも追い付かないですよね💦
私は普段保育園ですが、それでも会社帰り相手にしてるだけでイライラするので、見てる時間が長ければ長いほどイライラしてしまうのは仕方ないと思います💦

• ちゃま

ちゃま

同じ月齢なんですね😊まさにそうですよね!どんどん出来ること増え言葉も増えて子どものタイミングだって色々あるだろうに、こっちに合わせようったって無理なんですよね😂
    うちも保育園行ってますが、イライラしちゃいます😢預ける前はずっと一緒にいたい、帰ってきたらたくさんかまってあげたいとか思っていたのに、って感じです😂

• 7月8日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうですよねー😂
    分かってはいるんですけど💦💦

保育園なんですね!
    私も思ってました😭
    仕事帰りに赤ちゃん連れてるお母さんとか見ると、早く会いたいと思うはずなのに😭
    何か仕事してることによって、子どもに合わせなくて良い時間が確保できてるがゆえに、いざ合わせないといけなくなるとこちらも慣れていないのか?仕事してる時間の方が長いので余計にそう思っちゃうのかな?とも思います🤔💦
    あと帰ってから時間無いのもあり、短時間に全て終わらせたいとゆうこちらの都合で余計にイライラしてしまいますよね😭
    結果全部こちら都合なんですが😂💥苦笑

• 7月8日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、仕事してることによって時間に縛られてる部分もありますよね💦この時間までには家出なきゃとか、帰ったらごはん、お風呂、寝かしつけまで早くしなきゃと思うから思い通りにならないとやきもきしてくるんですよね。
    朝なんかは着替えとかオムツ替えスムーズにいかないとイライラします😂
    みいのすけさんは妊娠されているようなので心身ともに大変な時期ですよね💦
    お互いイライラしつつも子どもの成長楽しみながら過ごしましょうね😊

• 7月8日

毎日お疲れ様です!!
私の娘も手のかからない子でどちらかと言えば育てやすい子です😊
ですが、最近、娘は自分の思い通りに行かないと直ぐにデカイ声で泣きわめきます😂
急いで、抱上げますがず~っと泣いてるので、ご近所さんから通報受けないかと冷や冷やします。
家の中ならまだしも、外に出て人見知りも凄いし泣き声もデカイし私がいじめるるかのように周りから見られたりします…
そんな時私がイライラして、
「いつまで泣いてんの?」とか怒鳴りますが、怒鳴った所で言ってもまだ意味通じないなぁ~何て思います😱
ですが、娘は、本当に私だけを頼りにしてくれてます!
旦那にさえ懐きません笑
なので、怒ってしまったりイライラして自分が落ち着いたらギュ~っとしてあげますよ🎵

• ちゃま

ちゃま

大声で泣きわめくなんてうちよりずっと大変ですね💦
    そうですよね、どんなに怒鳴ったって怒ったって、娘にはやっぱりママなんですよね。うちもパパは遊ぶときだけで、お風呂歯磨き寝かしつけは絶対に私じゃなきゃダメなようです😊
    私も冷静になるとすぐ、さっきはごめんね、大好きだよ〜とか言って抱きしめてあげてるんですが、そんな繰り返しに自己嫌悪の毎日です💔

• 7月8日

退会ユーザー

めっちゃうるさいですよ😖
    癇癪起こすので、も~うるさいな⚡
    って良く言ってます笑
    正についさっきもでしたよ~

子供にとってはママが一番ですからねぇ!!
    なので、正に今さっきの出来事でしたよ😭

なるべく、怒鳴らないようにちょっとイライラし始めたら、娘が産まれた頃を思い出すようにしてますよ🎵
    不思議と、本当にイライラしないで
    優しく話し掛けてあげられるようになります😄

自己嫌悪に陥るのは子育て中あるあるですよね😱

• 7月8日
  • ちゃま

ちゃま

癇癪起こすのはキツいですね😂うちは最近かまって欲しいのかウソ泣きするようになりました😅

イライラし出したら生まれたら頃思い出すの良いですね😊やってみようと思います✨

• 7月9日

退会ユーザー

ウソ泣き!!
    小さいのに賢いですね~😂
    確かに、自分に余裕無い時とかはイライラしてしまいますね😣

是非この方法試しにやってみて下さいね😁
    なかなか穏やかになれます❗

大変ですが、無理無くお互いに頑張りましょうね😄

• 7月9日