※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

バウンサーは限定的な座り方のため、成長後は別の椅子を検討しましょう。テーブル付きリクライニングのバウンサーも選択肢です。

赤ちゃんが産まれてくるにあたってバウンサーを検討してるのですが、今後大きくなるに連れて、座らせるものってどんなものに座らせてますか?

バウンサーにテーブルがついててリクライニングできるものを購入しようか検討してます。

正直バウンサーはバウンサーだけで、今後ご飯食べさせるときや自分でご飯食べるってときは、椅子をまた新たに購入した方がよろしいですか?

コメント

あ

うちも一人目のときにそういうものを買いましたが、結局寝返りができるようになってからは使いませんでした。

ご飯のときはバンボに座らせていましたよ!いまはテーブルにつけるタイプの椅子を使っています。

• ちぃ

ちぃ

寝返りすればそこには寝なくなりますよねぇ。

バンボ→テーブルにつける椅子
    私もこのように考えてました(^^)
    バウンサーは安いもので良いかもしれませんね🙌

• 7月8日
  • あ

はい、バウンサーにはあまりお金をかけなくていい気がします。

我が家ではいまも本当は使っている予定だったので、2万くらいのものを買ってしまい後悔しています😂

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 7月8日
こころ

未だに大人がご飯食べる間はバウンサーにのせてます✨
ご飯食べさせる時は、バンボみたいなやつ使ってます😀
でも腰が座る前の離乳食の初期の時は、バウンサーに座らせたままご飯あげてました!

• ちぃ

ちぃ

1歳の女の子さんであればバウンサーの上で大人しくされてますか?バウンサーは机なしのですか?

• 7月8日
  • こころ

こころ

うちの子は基本的に乗せたら、ぐずりださない限りは大人しくしてます😆
    バスチェア、チャイルドシート、バギーも全く嫌がらないです🥰
    バウンサーはベビービョルンのメッシュタイプのやつを使ってるので、テーブルとかは何もついてないです✨

• 7月8日
ままり

うちはずっと、ハイローチェアを使ってます。
赤ちゃんの時は昼間寝かせておけるし、お風呂に入れる時もその上で寝転ばせたり着替えも出来ますし、ご飯食べるようになれば机をつけて食べられますし、あってよかったなと思います。高さも帰られるので用途に応じて使い分けができます!

• ちぃ

ちぃ

このようなものでしょうか?おすすめのメーカーとかありますか?(^^)

• 7月8日
  • ままり

ままり

そういう感じのものです!

うちは頂いたものなのですが、コンビのものを使っています。
    お値段が気にならないのであれは、自動で動くものもいいと思います!

• 7月8日
こまつな

バウンサー使ってましたが、布地のものだったので手掴み食べの時に汚れてしまうと洗えなくて不潔かなと思い、今はバンボのテーブル付きを使ってます😀
バンボも一歳半くらいまでと書いてあるのでベビーチェアを新たに買わなきゃかなって思ってます😭
結局バウンサーが活躍してくれたのは新生児から6ヶ月くらいまででした😂
なので私は、買うならハイローチェアのタイプではなく寝かせるだけの安いものにして、別でベビーチェアを買った方が良かったなと思いました。

• ちぃ

ちぃ

確かに汚れは気になりますよね、、
    バンボはあまり高くないですもんね?
    ありがとうございます。

• 7月8日
なっちょ

バウンサーもハイローチェアも赤ちゃんの好みがあるので、できれば使うタイミングで店頭で試して買うのがおすすめです✨
甥っ子はバウンサー大好きでしたが、うちの子はお気に召さず😅でも電動ハイローチェアは寝返りするまで神グッズでした!
お食事椅子も、うちはハイローチェアでのお座りは嫌がりバンボですが、バンボは太ももムチムチちゃんには向かないので、事前に買うのはお勧めしません。
安価なものを用意して長く使えなくてもいいやと思うか、高額なものはメルカリとかで売ればいいやと思うと買い替えが苦じゃないかもです😁