※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠16週で、ダルさや倦怠感があり、家事や育児で疲れています。妊娠中の疲れやすさについて相談したいと思っています。

もうすぐ妊娠16週ですが
未だに週に1,2日くらい
異様にダルい日があります。
悪阻なのか寝不足からなのか
もう眠くて倦怠感がすごくて
何もする気がおきず
今日もさっきまでずっと横になっててウトウトしてました
1歳児がいるので
数分寝て起きてを何度も繰り返してました💦💦

正直これじゃ体が休まらないというか
ほんとゆっくり寝たいし
でも子供が寝てる間は家事をしないといけないし、

昨日は午前中掃除して子供達と水遊びして
昼過ぎに下の子寝たからその間にご飯準備やら家事終わらせて
夕方子供達を公園に連れていって、、、
そんな中旦那は昼前まで寝て夕方も寝て、、
義父も出掛けてて昼過ぎ帰って来てすぐ昼寝しだすし
好きなときに寝れてうらやましい。。。。
なんか疲れましたー😭泣きたい。

妊娠中だからこんなに疲れやすいのでしょうか。

すみません。なんかただの愚痴になってしまいました。


コメント

twins♡mama

旦那さん協力的じゃないんですね(´;ω;`)
もう3人目のパパになるんですし、ぷぅさんもパパを教育してあげてはどうでしょうか??(^^)うざいと思われても、あれやって、これやってーと私は言うようにしています!!あとは、体がだるいこともしっかり伝えて協力して欲しいと伝えることも大事だと思いますよ🤗

  • あろは

    あろは

    コメントありがとうございます😭
    全く協力してくれないってわけではないんですが、、、、
    その日は前日仕事、飲み会で遅くて
    ほぼ1日中寝られてたのもあります😂
    でもなんかなぁーってかんじですよね💔
    昨日は結局最低限の家事しかできず
    ずっとベットで横になってました。
    下の子の相手できず申し訳なかったです。
    きつかったので晩御飯用意して
    下の子寝かせるときにそのままダウンしようと思ったけど
    洗濯だけでもしとこうと思って起きたら
    義父がご飯食べてなくて殺意です💢菓子ボリボリ
    わかるよーに全部並べてて
    チンしたら食べれるようにしてるのに。
    結局わたしが用意してあげてやっと食べてました。
    なんであたし食べれないのに
    お前だけのために無駄に動かないといけないの?チンくらいできるだろ?って
    めちゃくちゃ腹立ちました(笑)

    • 7月9日