※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近食欲が旺盛で体重増加が気になる。食べ過ぎを抑える方法は?

こないだの検診で、妊娠前の体重より1キロちょっと増えてました。看護師から「このままの調子で増えたら栄養指導入るね」と言われました😱

最近食欲がはんぱないです。すぐお腹すいてなにか食べたくなるし、甘い物もよく食べたくなりお菓子とか食べちゃいます😢どうしたら体重増加抑えられますかね。。

コメント

aya

同じくです😂😂
お腹減ったらヨーグルトとかゼリーを食べるように心がけてますが、物足りない日も多いです笑

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!✨
    やっぱお菓子ばっか食べてたらだめですよね😭だめってわかっててもついついチョコとか菓子パンとか食べちゃいます😢私もヨーグルトとか食べるように心がけます😂

• 7月8日
  • aya

aya

めっちゃわかります😭✨
    同じ週数なので、お互い頑張りましょうね!!!🥰

• 7月8日
パンゲア

12週目でその増加は、妊娠後期大変そうですね💦
常温の水をゆっくり飲んで誤魔化したり、甘い物食べたいけど検診前なら無糖ヨーグルト三口とかにしたりしていました。
後は、私は妊娠中編み物をして食に気がいかないようにしてました🤣

つきひろ

私は寝る前には食べないようにしてましたよ。
甘いもの(コンビニスイーツ等)を食べるなら1日1回と決めてそれ以外の時は魚肉ソーセージとか食べてました。

でもそれくらいだとつわりとかありますよね?
仕事もしてたので常に1口で食べられるお菓子を引き出しに入れておいて食べてました。
安定期入ったら落ち着くと思いますけどね。

しーちゃん

だいたい7〜10キロ増加でおさめるよう言われると思うのですが

私の友人たちは15〜20キロ増えてる人たちばかりでしたよ!

お腹に我が子がいるのだから、食欲が増えて当たり前ですよね😭

甘いものは午前中、午後は炭水化物とらなかったら私はいま妊娠9ヶ月でプラス1きろです。

まち

うちも体重管理厳しくて特に中期はよく怒られてました…

朝昼にしっかりめに食べて、野菜中心、
晩御飯は炭水化物食べないようにしてました。
後期つわりが始まるまでは飲み物を炭酸水に変えてとにかくお腹をふくらましたり。
体重を毎日測って、食べたものも全部記録してました。
でもどうしても甘いものは食べたかったので、できるだけ午前中か三時のおやつに食べるようにして、食べたら歩く!動く!を徹底してました。
(スタバのフラペチーノ飲みたいがために5km歩いたりとか…)

おかげでなんとか産院で指定された8kgにおさまりそうです💦
中期あたりで我慢できなかったら後期はほんとに食べてないのに太る!って感じなのでめっちゃつらいです…