※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
その他の疑問

結婚式の招待について質問です。呼ぶか迷っている方が3人いるのですが..…

結婚式の招待について質問です。
呼ぶか迷っている方が3人いるのですが...

6年以上前にいた職場の方なのですが、当時結婚式に招待されて出席しました。
しかし、それからほとんど連絡も取ってなく、SNSで繋がっているだけ、年に1回コメントするかしないか。
この方を呼ぶならもう一人(いつも一緒にいる人)も呼ばないと出席してもちょっと気まずくなっちゃうかもです。

2人目は高校の同級生で3年間ずっと一緒にいました。
しかし、私が高校卒業と同時に上京するとよく思わなかったのか、向こうから距離を置くようになりました。
共通の友達がたくさんいるので、結婚式で会えば話すし、地元帰ってばったりなんてときは話をします。
でも仲はよかったし、その子だけ呼ばないのもなーと。

3人目はアルバイト先の同い年の子です。
そのアルバイト先ではこの子しか友人がいなく、呼ぶなら一人になるよ〜と数年前話した時に、夫婦で誘ってよ!と言ってくれました。
今は子どももいるし、夫婦でとなると大変かな?それなら一人で来てもらう?と悩んでます。
結婚式には呼ばれてます。

分かりづらい文章ですみません💦
ぜひアドバイスお願いします!

コメント

まき

私なら一人目二人目は呼ばないかなぁと思います。
本当にお祝いしてもらいたい人を呼んだらいいと思いますよ*
3人目は 一度出す前に確認してみるのがいいですよ!
招待したいんだけどきてくれる?て聞いたらいいと思います。ご家族での招待を本当はしないのであれば よかったらご家族で😊難しければ一人になっちゃうけど○○さんだけでもぜひ
て聞くとどちらの選択もしやすいです*

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    悩んで答えが出なかったので助かりました😄

• 7月8日