※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

夜中の授乳が頻繁で外出もままならず、支援センターに行くのも躊躇しています。子供の遊び方についても気になり、お買い物や体重増加も悩みの種です。

本当にぐーたらなだけなんですが…
夜中の授乳が全く減らず、2時間おきに泣くたびに授乳でないと寝てくれず…
日中はそのせいもあって、家から出る気にもなれません。
家事も最低限で、離乳食と自分の食事、夕飯作るくらいです。
こんなんでいいのかな…
支援センターとか行くべきか…
でも支援センター行くと、楽しく遊んでくれるけど、少しぶつけたり転んだりすると、細かく心配されたりすると、私が悪いのかな…と責められている気分になってしまいます。
少しくらいやんちゃしてもと私は気にせず、痛かったねー大丈夫大丈夫って思うんですが…

お買い物も何だかんだめんどくさくて…
産後体重は増える一方だし…
授乳しても、減らないんだなーどーしよーなー

淡々と愚痴ですみません。

コメント

なつみ

私も一緒です💦
私は寝不足とかではないですが
めんどくさーと思って
お散歩も支援センターも行ってないです💦
支援センターは人との付き合い?もめんどくさそうなので行く気ないです😢
でも外に連れて行かないとなぁと思って
買い物やら理由つけて外に連れてはいますが、1時間以内に帰ります笑

• かんかん

かんかん

分かります。
    子供の事を思ったらいろんな人に接して経験した方が…
    とか思いますが、
    まず自分が社交的でも、支援センターってもうすでにママ達の輪が出来てたり、
    話しかけないでオーラ出されたり…
    結構面倒ですよね…

私は、見るだけーと思って買い物行くと、ついついあれもこれもとお金を使ってしまう癖があって…
    毎月金銭的にも困難です…
    話ずれてすみません。

• 7月8日