※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが体調不良で病院通いが続き、外出や遊びが制限されている悩みです。外に出たいけれど我慢している状況です。

4月から保育園に通わせているのですが、ずっと鼻水や咳が治らなくて困っています(>_<)
色々な小児科や耳鼻科に週1〜2回ほど通い、ちょっとは良くなるのですが、薬が切れるとまたひどくなり…
38度以上の熱が出て呼び出しされるのは月1〜2回程度です。
最初の1年くらいはしょうがないと思っているのですが、何度も病院行くのは大変で、休みの日も公園で遊んだり水遊びも出来ずにいつも家で過ごして。(熱がなければ買い物はたまに一緒に行きます)

他の子に移しちゃいけないので支援センター行ったりママ友と会ったりなかなか出来ません。

仕事以外でもっと外に出たいです…

木曜に呼び出しがあり、木金土日と引きこもりで、まだ咳がひどいので今日も保育園お休みして家に引きこもり。
天気が良いので外で遊びたい…

せっかく入れたし保育園辞めることは考えてないので今は我慢するしかないですよね(;_;)

コメント

まま

うちもお薬切らすと咳や鼻水で夜ねれなくなるのでずっと通院してます。
うちは腹巻してますが、一度ゴールデンウイーク前に4日ほど39度の熱が出て休んだ以外は休んだことやお迎えコールはかかってきてないですね。

腹巻が有効なのかもしれないです👍

• えり

えり

腹巻きつきのパジャマのズボン着せて寝てるんですー💦

• 7月8日
  • まま

まま

うちはプラス腹巻つけてます😊
    普通の服プラス腹巻ですね👍

他の方のコメントにビタミンDを取るといいと書いてますね!
    私も興味シンシンです😊
    ビタミンDリキッドも売ってますね!
    ビタミンDは日光浴などすると体内で生成されるビタミンで、完母の子はたりない可能性があるとネットの記事で読んだ気がします。

あと、関係がないかもしれないですが、ウズラの卵ってかなり栄養価高いのでオススメです👍

• 7月8日

赤ちゃんでも大丈夫な乳酸菌と
ビタミンDで免疫力が上がり治るかもしれないです。

• えり

えり

ヨーグルトは毎日食べさせてるんですが、他にも何かいいものあれば教えてもらいたいです!
    ビタミンDは何の食材あげてますか??

• 7月8日
みぃひ

息子も鼻水と咳ずっと続いてます😅保育園の先生には保育園に入れてる限りこれは長い付き合いになりますよ〜て言われました😂
2週間に1度のペースで熱出てますし、職場には申し訳ないけどもう仕方ないとわりきってます!

• えり

えり

職場は理解してくれているので助かってます😊
    要は私の出かけたい病なんです💦
    保育園通わせてる限りしょうがないと諦めるしかないですよねー😭

• 7月8日

アイハーブでプロバイオティクスど液体タイプのビタミンDをいつも購入しています。

• えり

えり

アイハーブとはお店の名前ですか??

• 7月8日
いる

うちもずっと
薬を飲んでますよ😅😅

今の時期
仕方がないと
割り切ってます😭😭

流石に児童館には行きませんが
熱がなければ
出かけてます😃

• えり

えり

お出かけする時はどこに行ってますか??

• 7月8日
  • いる

いる

普通に買い物

お祭りの練習が始まってるので
    それに出たり

機嫌が悪くなったら帰ってますが😅😅

• 7月8日

Amazon、楽天市場でも購入出来ます。プロバイオは チャイルドヘルスベビーおすすめです。
ビタミンDはベビーディで
良いと思います。
アイハーブは海外通販サイトです。