※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食セットにブレンダーがいいですか?スパウトより先にストローマグを買うべきでしょうか?

来月から離乳食を始めようと思っています。

ですが、何を揃えたらいいのか分かりません‥。

・離乳食の本
・小鉢 3つ
・シリコンエプロン 1つ

この3つは持っています。

リッチェルやピジョンの離乳食セットを買おうかと思うのですが、ブレンダーの方がいいのでしょうか?

またスパウトも買おうかと思ったのですが、スパウトを買わずにストローマグにした、スパウトは飲まなかったからストローマグを買ったと友達が言っていました。
ですがストローマグは7ヶ月からと書いてあるし、まずはスパウトを買った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆ

ブレンダー買いました!私は不安だったので離乳食セットも安いの買っておきました!ほうれん草とかはブレンダーでうまくできなくて😓トマトも離乳食セットでやりました!
スパウトとストロー、コップ一緒に入ってるのを買いました!

  • さくら

    さくら

    両方買ったのですね!🤔
    参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 7月9日
ママリ

ブレンダー(orミキサー)はあると楽です!
でもストックを大量にしない時期や食材でも特に葉物はブレンダーの刃が食材に届かなくて回らないので、結局手で裏ごしてました!

でもおかゆを作るのは断然ブレンダーは楽です!

あとはスプーンやストック容器(製氷皿のようなもの)があるといいですよ!

わたしはコンビの離乳食を裏ごしたりおろしたりするものを買いましたが、
裏ごしする漉し器とすり鉢しか使ってないです!

あとうちはスパウト使ってません!
リッチェル の練習用ストローマグがおすすめです!たしかこちらは6ヶ月〜でしたが練習として初めてみるのはアリかもです!

その後うちの子はリッチェル のお出かけストローマグをつかっています!

  • さくら

    さくら

    詳しくありがとうございます!
    リッチェルの練習マグ調べてみました☺
    こちら購入しようと思います✨

    • 7月9日
🐤

スパウトとか買ってません(*´ω`*)マグを5ヶ月から渡してます✨ちゃんと飲めるようになりましたよ♪
すりおろしのとか、すり鉢、製氷皿、裏ごしのとか、百均で全部揃えました(*´ω`*)これでじゅうぶん✨

エプロンは…ベチャベチャにしすぎるの裸で食べてます笑

  • さくら

    さくら

    やはりスパウト使わない方が多いんですかね🤔
    友達も裸だよ~と言っていました!(^○^)

    • 7月9日
ここ

離乳食セットはミキハウスのセットを使ってますが、100均で十分揃えられると思います😅
ブレンダーはあると楽だと思いますが、離乳食で使う期間は短いかなぁと思います🤔
私は使わなかったです😅
マグはコンビのセットを使っています!
ストロー練習中で、未だマグベビー使ってます😅
あとあって良かったなぁと思うのが、浅め広めなタッパーとシリコンカップ(お弁当に使う奴)です!
離乳食の作り置きに役立ってます!

  • ここ

    ここ

    マグセットこちらです🥳
    色合いも可愛くて気に入ってます🥳

    • 7月8日
  • さくら

    さくら

    詳しくありがとうございます!
    このマグカラフルで可愛いですね♡
    100均で揃えられる物は買おうと思います✨

    • 7月9日