※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
妊娠・出産

予定日を迎え、赤ちゃんの準備が進んでいます。予定日に産まれる人は多いですか?

日付がかわり、今日が予定日となりました。
35週から前駆陣痛があったのに結局この日を迎えました(;▽;)
お腹の赤ちゃんは下がってきていて子宮口も開き始めている。赤ちゃんのタイミングだと分かっているのに焦ってしまっている自分がいます…
お腹の張りと腰痛はかなりあるのですがそろそろ産まれますかね(´-`).。oO
人それぞれだとは思うのですが予定日に産まれる方って多いのですか?

コメント

ノンコ

予定日の翌日、午前1時に産まれました。
予定日の前日に検診で、内診グリグリしてそれが陣痛に繋がったのですが、助産師に横になっててとばかり言われてなかなかお産が進まず、予定日前日・予定日と2日間陣痛に耐えて、予定日翌日直前まで横に…なんて言われたけど、耐えられなかったから座って陣痛に耐えてたら、1時間半で一気に産みました。

横ばかりならずに、座ったりしてたら予定日出産だったとおもいます。

今のうちにお腹に語りかけてあげてください。
出てくる時は、ツルッと出ておいでって。笑
言い聞かせた甲斐があって、息子は初産なのに5回いきんだら産まれました。