※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

過去に無脳症と診断され中絶後、妊活中。生理後に火照りや頭痛、下痢などの症状があり、妊娠検査が早すぎて不安。同様の経験をした人はいますか?

前回無脳症との診断を安定期入っての
診断され、中絶しました。
そこから2ヶ月出血が止まらなくて
先月の生理が終わってから
妊活開始したところです。
生理終了6月24にち
排卵日が7月1日で
性行為した日が25.28.29と
排卵日予定当日で
今月の生理予定日が16日

ここ2.3日身体の火照りが続くのと
頭痛も出たり(低気圧性偏頭痛持ち)と
下痢や下腹部痛、透明のおりものが
あったりとせわしない形で過ごしているんですが
妊娠検査薬するにも早すぎるしで
気になって仕方ない状態です。
似たようなかたちで妊娠した人はいますか?

コメント

ゆうママ

排卵日が1日確定でしたら
まだ高温期7日目ですよね💦

ここ2、3日だと
まだ着床もしてない時期だと思うので
気になりすぎてそういう状況になってるのかなと思います😵💧

私も妊活中はすごくそういう症状気にしていたので😅💦

これから生理予定日前や
予定日過ぎてもそういう症状が続けば可能性もあるかと思います。。(>_<)

  • ちーこ

    ちーこ


    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    妊活って言葉で気にしすぎてる部分はあると思います💦

    あまり気にしないで普段通りに生活してみて
    生理予定日過ぎても生理がこなかったら試してみます( ¨̮ )

    • 7月8日
deleted user

どうお声がけすればいいのかわかりませんが、お辛い経験されましたね😭

早く知りたいお気持ちわかります!高温期10日目くらいには検査薬反応すると思います!
あかちゃんやってきますように🕊

  • ちーこ

    ちーこ


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    だいぶ辛かったですが、また
    戻ってきてくれると思っています。

    基礎体温はあえてやっていないので高温期がいつまでとか全然わからないのですが
    高温期10日頃は何日頃か教えてもらえますか(´×ω×`)??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前向きで素敵です😍

    高温期は、排卵日の次の日が高温期1日目なので、7月11日が10日目になると思います!

    ただ、着床に個人差があるので、10日目で検査薬反応しなくても、まだまだわからないです🙌

    • 7月8日
  • ちーこ

    ちーこ

    前向きにいないと
    お腹にいた子に申し訳ない
    気持ちになってしまうので…
    今でも、健康に育てられなくてごめんね。って気持ちは変わらないです(´;︵;`)

    なるほど!
    ありがとうございます( ¨̮ )
    前回妊活とか行わず自然に出来たのでいつ出来たのか
    わからない状態だったので
    今回勉強になりました☺️

    • 7月8日
ろーど

似たタイミングで同じ体験をしたのでついコメントしちゃいます💦
私も今年1月に無能症(無頭蓋症)で中絶しました。
ちーこさんと同じで、二ヶ月出血が続き、一回生理を待ってから先月から妊活スタートしました。
妊活再開後最初の生理日付近に頭痛や吐き気がありフライング検査をしたところ、うっすら陽性!!!...が一週間後化学流産しました。
私は化学流産しちゃいましたが、死産後は妊娠しやすくなるみたいですよ!
(私も着床は出来なかったけど、受精は出来たし)
お互い、また戻って来てくれるor妹か弟を連れてきてくれるのを待ちましょう♪

  • ちーこ

    ちーこ


    同じ、無脳症だったんですね…。お互い辛い期間があったと思うけど
    また、次妹か弟をつれてきてきてくれますよ( ¨̮ )
    辛いこともあると思いますが待ってましょ❤️

    • 7月9日