※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこすると切迫早産になる可能性があるかどうか気になります。抱っこは控えた方がいいでしょうか?

現在妊娠15週目です‪︎‬‪︎☺︎
年子ちゃんで上の子がもうすぐ8ヶ月になります
比較的ひとりで遊んだりしてくれるので
長時間抱っこはあまりないのですが
妊娠中に上の子を抱っこしたら切迫早産とかになるって言われて、それって関係ありますか?
切迫早産は体質とも聞くのですが
やはりなるべく抱っこは控えた方がいいんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下の子妊娠中に2歳の娘12キロを抱っこ紐使ってだったり普通に抱っこしていても無事に産まれましたよ〜!お腹に負担かかるのでしないに越した事はないとは思いますが無理な話ですよね、、😭私もパパや母とかでもダメな究極の時のみにしてましたがきつかったです、、笑
切迫になるかは人それぞれだと思います!お体に気をつけて🌟

あなか

臨月の生まれる直前まで抱っこしてました!!
わたしは幸い切迫体質ではなかったので…
赤ちゃん生まれたら上の子だけを構ってあげることできなくなるので、思う存分抱っこしてあげました!

👧👦👼👼🤰

2人目妊娠中です🤰
上の子が明日で8ヶ月です!
抱っこの仕方によってお腹に負担がかかる場合があるらしくてなるべくなら抱っこしない方がいいって病院から言われました!
私は1人目の時に切迫を経験しているので抱っこ紐は妊娠発覚の時からしてません!抱っこは旦那がいる時は抱っこしてもらってどーしてもって時だけ抱っこするようにしてます😖
切迫は確かに体質もあると思いますが、お腹に負担がかかる行為も切迫に繋がるのかな?って思います😣

上のお子さんがうちの子とほぼ月齢同じなので抱っこまだまだ必要なのは分かりますがなるべく避けた方が良いかもですね😭😭😭

ScienceKK.

来週妊娠10ヶ月になりますが、出来る限りは抱っこしてあげてますが、ここまで来ると本当抱っこしんどくてしてあげられなくなります😭
8ヶ月ちょっと過ぎから抱っこがしんどくなってきましたが、それまでは普通に抱っこしてました😊

今のところ、幸いにも出血や腹痛など何もなくこれてますが、こればっかりはまゆゆさんが書かれているように体質もあるかもしれません😭

R

体質もありますよね😅
私は保育士しており、一人目の時は仕事でギリギリまでバンバン抱っこしてましたし、二人目の時も普通に抱っこしてました!三人目もそうでしたが、"少し安静に"の時期もあったので、無理はしない方がいいよね…😅と感じたところでもありました。
からだと相談しつつ無理はあまりされないで下さいね😊