※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

このまま義父母に会いたくないな~。ただの愚痴です。ダラダラ長いです…

このまま義父母に会いたくないな~。
ただの愚痴です。
ダラダラ長いです。
吐き出させてください。

5月末に旦那の祖父母の家(義母の実家)に曾孫の顔を見せに3ヶ月ぶりに行きました。
久しぶりだったので、ゆっくりするつもりで祖父母もその感じでした。
二人とも大きな病気・怪我で手術した80後半の方ですごく良くしてくれます♡

最初は義母と旦那と息子の予定だったので軽の自家用車で…と言ってたのが、義妹とその彼氏も……。
なので6人乗りを借り行くことに。
当日義実家に迎えに行くと義父も行くと。
車は案の定ギュウギュウ。(ぽっちゃりな義父)
そこから私のイライラスイッチがONに。

道中、後部座席から道の指示。→何度も行ってるしナビあるから黙れ。

着いてからは曾祖父ちゃんが息子をしっかり占領♡
私的には目的は曾孫を可愛がってもらいたく行ったのでそれでよかったんですが、義父は不服そうでした。笑

夫婦で片付けなどして目を少し離した間にホコリだらけのものを息子にあたえて遊ばす義父母。
私→ 息子くん、舐めたらばっちいから触るだけね。
義父→その手舐めるから一緒やね。笑

わかってますよ。嫌味に決まってるでしょ!って心の声が全面に出てる私。笑


息子もミルク飲んで眠くなりぐずり出したので部屋を出て寝かしつけ戻ってみると、そろそろ帰ろうかと義父。
は?今寝たところ。
チャイルドシートのせたら起きるやない。
曾祖父達も、もう帰るの?と…
滞在時間、2時間。せめてもう1時間おりたかった。
ご飯食べてそそくさ帰るとかなんで義父来たん?!
居心地悪いなら着いてくるなよ。

帰りの道中、義父は息子の横でずっと睡眠の邪魔を。

そんな会いたいなら1回ぐらい、家に来たらどうですか?
1度も来たことないし、産後すぐの正月も招いたけど来ずこっちが出向くはめに。
車で15分ですよ。
私は車乗れないし、義実家まではバス+坂道25分歩きは無理。
義実家は汚くガラクタが至るとろこに。
お世辞にも綺麗と言えない。
(玄関には蜂の巣が。)
行くたびに息子にはまだまだ早いブックオフで買ったおもちゃをあたえる。
結婚&出産祝いで10万頂いただけでそれ以外なにもなし。
(結婚したの、出産の2年も前ですが…。笑)
お食い初めもどうするか聞いたくせになんもない。
初節句も兜は?って一週間前に聞いてくる。
連絡先聞いてこないから教えないし、関わりたくない私からは教えてないってのも原因かもしれないですが。笑

初孫やし、義理妹は妊娠出来ない体…。
唯一の孫のはずなんですが、実家との温度差がありすぎて本当に行きたくない。
実家にはバスで7-8分。なので週一で行くし実母達もよく来ます。
実家は息子対策バッチリでちょい高めのいい空気清浄機まで置いてくれてます。
もちろん、床はdysonでピカピカ。笑
洋服や離乳食の食器や兜まで揃えてくれました。
決して実家が裕福とかではないです。
実母が節約しながら孫にとしてくれてます。
義実家の方が裕福です。笑
1歳の誕生日は実母が手作りキャラケーキを作ると張り切ってるので義実家には行きません🙌
行ってもなにもないか、中古品だろうし…笑


そんな中、2人目妊娠発覚。
明日病院行ってみてもらう予定です。
報告もしたくないぐらい嫌になってます…。
ですが曾祖父母には報告したら喜んでくれそう。

ダラダラ長い愚痴すみません。
どっかに吐き出さないとしんどくて。


思い出しただけでも無理です…。

コメント