※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
子育て・グッズ

iPhoneで撮った写真やムービーをパソコンやCD-Rに保存することは可能ですか?機械に疎いので教えてください。

子どもの写真

子どもが生まれてから、たくさん写真を撮ってきました。デジカメ、ビデオ両方持ってるのに、ほとんどをiPhoneで撮っていました。生まれてからこの2ヶ月で取りすぎてiPhoneの容量がなくなってきたので、データを整理したいです。というか、データ化したいです。
iPhoneで撮った写真やムービーをパソコンや、CD-Rのようなものに保存することは可能でしょうか?
機械に疎いので、どなたか教えてください♡

コメント

Mesan♥︎

パソコンに保存し、
そこからCD-Rに
するのも可能ですよ💻💓

パソコンあるのでしたら、
パソコンのiTunesに
iPhoneのバックアップ
とっておくのもお勧めです✨

保存だけでしたら、
CD-Rにいれなくても、
パソコンにいれておけば
大丈夫です😊❗️

りーまま

ノハナというアプリで小さなアルバム作れますよ。
携帯で撮ったものを印刷するのも大変ですがこれならすぐにできますよ。

あと、CD-Rにもパソコンにも保存可能です。
たくさんあるから大変ですよね。私もやっと印刷したばかりです。

ああ

少し値段は高いですが、バッファローの「おもいでばこ」おすすめです!
iPhoneからのデータはWi-Fiで送り、デジカメのデータはSDやUSBからおくれます。
送ったデータは、テレビやiPhoneでみたり、カレンダー形式で勝手に整理してくれます❀

3万円だせば、12万枚の写真を保存できますので、以後何年分も保存できますよ❀

奏

私はパソコンにバックアップと
USBメモリーに保存して、
印刷などしてます(^-^)/
CDROMは保存できる枚数が少ないので、
USBメモリーがおすすめです(*^^*)

USBに保存してます!!
上の娘のも下の娘のも産まれてからの写真全部合わせると既に2400枚くらいありますから…

みさ♡

みなさん、早速返信ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡感謝します!
USBにも入れれるし、パソコンにも保存できるし、おもいてばこっていう大量のデータを保存できるものもあるんですね!
いろんな方法があってびっくりしました‼︎
まとめて返信ごめんなさい。

iTunesにバックアップしたことがないので、わかる方教えてくださ私!
今パソコンでiTunesを立ち上げて、スタンバイしてます!笑

パソコンとiPhoneをUSBケーブルつないで、iTunes画面の左上のiPhoneマークをクリックして『今すぐバックアップ』をクリックしたらできると思います。

みさ♡

教えてくださりありがとうございます!たぶんできたと思うんですが、バックアップした画像などは、iPhone繋いでいないときもiTunesで見れるんですか?
ホントに何も知らなくて…。

見れたと思います(∩´∀`∩)

Mesan♥︎

画像はiTunesに保存されても
パソコンのiTunes、
結構アップデート多くて
消えてしまうことあるので、
パソコン本体に
バックアップしましょう!💡

みさ♡

わかりました!データ消えないようにしっかりバックアップしておきます‼︎