※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
妊娠・出産

38週になり、出産まで少し。明日は内診。名前は「瑠那」に決まりか。周りの反応やイメージが気になる。悩んでいます。

38wになり、出産まであと少し、、ドキドキです!
まだ何も前兆もなく明日は内診です!
痛いのかなー?(;_;)

名前もほぼ決まりで【瑠那 るな】にしようかと
思っています❁︎

私たちは可愛いと思っているのですが、
本当にこれで良いのか、周りからの反応はどうか、
顔をみて違うと思ってしまったらどうしようなど色々考えてしまっています😅
どんなイメージを持たれますか??
名前は我が子へのはじめてのプレゼント、、
悩みますよね😭❤️

コメント

non_no

るなちゃんって名前かわいいし
漢字も読めるしすごくいいと思います!
月でるなです❤とかだったら
んー…でしたが!笑

  • べびちママ

    べびちママ

    安心しました(´∵︎`)❤️ありがとうございます!!!
    画数的に1番良いのが、この漢字でした!
    キラキラネームや当て字は私も抵抗があって💦🤭笑

    • 7月8日
はるきちママ

セーラームーンのルナちゃん思い出しました😊✨古い世代ですみません💦

子どもが50歳60歳になって名乗る時に変じゃないか、うちもすごく悩みました。

  • べびちママ

    べびちママ

    やはりセーラームーンが浮かんでしまいますかね😭
    私も世代なのでそこがすごく悩みどころです。。
    キラキラと思われてしまいますかね?💦

    • 7月8日
  • はるきちママ

    はるきちママ

    すごく可愛いとは思うのですが、同じママ世代や若いおばあちゃんとかにはこれから先一定数セーラームーン?って言われることはあるかもですね😅💦
    全くキラキラ感が一切ないかと言われると私自身が古いのであれなのですが、他の最近の名前に比べると全然落ち着いてるし可愛いなとは思うのです。
    お気を悪くされたら本当にごめんなさい🥺

    うちはカッコいい名前を付けたかったのですが、ブッサイクに育った場合とか就活の時、壮年期に名刺を交換する時を想像して名前負けしすぎないのに結局落ち着きました😂

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    なるほど🤔!!
    いえいえ!アドバイスありがとうございます!
    私自身幼稚園教諭と保育士と、、と仕事をしていて見てきた子と被らない名前がなかなかなくて😂💦
    あまり被らないように、、と考えるとなかなか落ち着いた名前が候補に上がらず。笑

    産まれてみてから納得した名前をつけようと思います!

    • 7月8日
イチゴ

私も次に女の子生まれたら るな とつける予定でいます(•͈⌔•͈⑅)♡
凄く可愛い名前だと思いますよ♡

  • べびちママ

    べびちママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭!
    イチゴさんのお二人はどんなお名前なんですか?☺️

    • 7月8日
  • イチゴ

    イチゴ

    上の子が れいな
    下の子が りりな です♡

    私自身の名前も最後に な がついててこだわっています(•͈⌔•͈⑅)♡

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    2人とも可愛いお名前ですね😍💕
    最後の な って可愛いですよね💕
    ただ、産まれてきてみてもし男の子みたいな顔だったら
    、、とかも不安です。笑
    2人とも産まれる前から決まってて産まれてからも納得!って感じでしたか☺️?

    • 7月8日
まち

世代なのでパッと思いつくのはやっぱりセーラームーンのルナなのですが、
月の字でそう読ませるわけでもないのでキラキラとは感じません○
可愛いと思いますよ!
瑠ってなんとなく夏のイメージがあるので、爽やかでいいなーと思います。

  • べびちママ

    べびちママ

    やはりぱっと思いついちゃいますかねー😭💦笑
    友達とかにも突っ込まれたら凹みそうかなとか。。笑
    最初だけですかね💦

    ありがとうございます🥺💕
    私自身夏が大好きなのでそう言ってもらえると嬉しいです!
    同じ週数なんですね✨お名前考えましたかー?◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月8日
  • まち

    まち

    最初だけじゃないでしょうか?
    それにもっと下の世代の方ならあんまりぴんとこないのかもしれませんし。
    うちはまだ決まってなくて、
    ようやく三択まで絞りました💦
    考えても考えても
    「大丈夫かな?」
    って悩みますよね💦

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    そうですよね!!最初言われたくらいでは凹まないように心づもりしておきます笑

    色んな視点から不安になりますよねー💦
    でも三択くらいあると安心な気がします!!お顔見てから変えるにしても候補があった方が良いなーと思います💕

    • 7月8日
__Hi.mam

私も2人目の名前の候補に
るな ってありました👶🏻💗💗
可愛い名前ですよね〜🥰
私は未だに名前悩んでて顔見て決めようと思いました😭笑

  • べびちママ

    べびちママ

    わーっ💕嬉しいです😂✨

    やはり顔みて、それにしよう!とか違うかも!とかあるんですかねー??初めてなのでそれを感じられるかも分からず💔💦

    何個か候補はあるんですかー?☺️

    • 7月8日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    あまりにも名前今回決まらなくて周りに相談したら顔見て決めたら?って言われて
    そうする事にしました🤣💗笑
    上の子が ひなた(日葵)なので統一した感じの名前にしようって事で
    あおは(葵葉)ななみ(那波)
    で迷ってます🤣
    ななみは旦那が考えたんですけどなしか統一してないです🤣笑
    でもまだまだ名前考え中で候補は増えると思います💗笑

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    すごい!!!
    ひなた、ななみも私がつけたい数少ない候補に入ってます😳!!!!嬉しいです✨笑

    あおはちゃんもななみちゃんも夏っぽくて可愛いですね😍💕考えてほしいくらい私の好みにドンピシャです。笑

    • 7月8日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    え!すごいすごい😳💕💕
    なんか嬉しくなりますね🤣

    ひなたも明るいしイメージだし
    今回夏生まれだから夏っぽいのがいいよね〜って話してました🍋
    お互い似てる考えで嬉しいです💕💕笑
    もっともっと候補考えたくなっちゃいました🤣笑

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    あのあと破水し、今入院しています☺️

    なんだか同じような考えで嬉しいし自信にもなりますっ✨
    私もギリギリまで候補考えてみようかな〜☺️💕

    • 7月8日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    え!本当ですか😳💕💕
    もうすぐで会えますねっっ👶🏻
    こっちまでドキドキです💕
    可愛い我が子生まれるまで残り無理のないように過ごしてください🙏🏻

    私もギリギリまで頑張って候補探してみます🤣💜

    • 7月8日
ichi5an

私の先輩もるなさんですよ!珍しいからか、みんなから下の名で呼ばれます(^^)

私の名前もあんなですが必ず下の名で呼ばれます。「普通に読めるけど珍しい」くらいの名前ってみんなに覚えてもらえやすいしよく呼んでもらえるので自分ではとても気に入ってますよ!

  • べびちママ

    べびちママ

    とっても嬉しいご意見ありがとうございます🙏✨
    マタニティブルーなのかなんなのか夜中に色々と考えてしまう日が最近続いていて😭

    かぶりそうで被らないくらいの名前っていいですよね☺️💕
    お名前決まりましたかー??

    • 7月8日
  • ichi5an

    ichi5an


    ちなみに先輩は39歳で私も36歳ですが名前で変だなとか恥ずかしいとかも思いません。
    未だに私の名前ですら、病院へ行けば「可愛い名前だなーってみんなと話してたのよ」なんて看護師さんに言われます(笑)

    なので私も子供には同じように思われるような名前をつけてあげたいなと考えてますがなかなか難しいですね💦
    いくつか候補は出してるので後はお顔を見て決める予定です😆

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    そうなんですね✨参考になります!
    ichi5anのように大人になっても名前を好きでいてもらえると親としては本当に嬉しいですね☺️✨
    私もそう思ってもらえるような名前をつけたいです!

    候補いくつかあるの羨ましいです!!!私たちはなかなか夫婦で合わず、、、唯一合致したのが、るなだけなんです😅

    • 7月8日
  • ichi5an

    ichi5an


    いくつかあるから余計に悩みます(笑)

    るなさんいいと思いますよ(^^)先輩のるなさんは頭脳明晰とても綺麗な方です。
    是非つけてあげて下さい!

    • 7月8日
  • べびちママ

    べびちママ

    候補がいくつかあって、お顔見てビビッとくるものがあるといいですね💕

    ありがとうございます!!
    ぜひつけてあげてくださいの一言にすごく勇気付けられました✨

    • 7月8日
まるる

瑠那ちゃん❤️
響きも漢字もとても女の子らしくたかわいくて、ステキな名前だと思います✨

アラフォーの私ですが、セーラームーン見ていなかったので、イメージはわかりませんが、お友達にるなちゃんがいて、かわいい名前でうやらましいなと思っていました。

私の妹は、名前に瑠がついてて、本人とても気に入っていますし、私の中では、キラキラネームでもなく、とてもステキな印象です✨

じじばば世代とか、画数が多いねーとか、何かと言ってくる方はいますが、そうですねーと流して、私はもちろん、こども自信気に入ってる名前だと、誰に何を言われても、気になりません 笑笑

  • べびちママ

    べびちママ

    ありがとうございますっ!!とても自信の持てるお言葉ありがとうございます✨
    一生懸命考えた名前、家族や子どもに気に入ってもらえたら他の人に何言われても気になりませんよね!

    今日ついに破水し、入院しました!だからこそ褒めていただき、とても嬉しいです❤️

    • 7月8日
そらまめ

職場の後輩に「るな」いますよ!
はじめて会った時は私もセーラームーン…と思いましたが💦
身近にいるとそんなに違和感感じませんし、かわいいなって思います😄
納得された名前をつけてくださいね♥出産がんばってください!