※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理の実家が遠方で、子供が未だに義父母に会ったことがない。北海道に帰る際、4泊5日で計画中。義父母との食事やお出かけは1〜2日でいいか悩んでいる。ご意見をください。

義理の実家が遠方にある方、帰った時
義父母とどのくらい食事やお出かけ等しますか?

子供が生まれて1歳半になりましたが義理の実家が遠方で北海道でタイミングもなかなか合わず、子供は未だに義父母に会ったことがありません。
来月やっと義理の実家に帰っておひろめしようと思います。
義父母はまだ共働きだし家の諸事情もあって
私達はホテルに泊まる予定です。
旅費も高いしなかなか帰ることができないので
今回は4泊5日する予定ですが
義父母や親戚と会って一緒に食事したり出掛けたりするのは何日くらいした方がいいですかね?
せっかくの北海道なので家族だけで観光もしたいという思いもあり義父母や親戚と会うのは1日か2日くらいでいいかなと考えてるのですがおかしいでしょうか?💦
参考までにご意見下さい!

コメント

あんこもち

1日で十分ですよ^_^
いや、むしろ1日きついです^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月10日
こうちゃん

義実家北海道、同じです!せっかく行くなら観光したいですよね〜💖
ホテルに宿泊されるようですし、1日義両親と会い、もう1日親戚と(義両親も含めて)会うくらいがちょうど良いと思います(^^)
ちなみに我が家の場合は毎回義実家に泊まらせていただいています。それでも自由に出掛けていますし、義実家に一泊だけして、あとは二泊三日の観光旅行をして帰ったこともあります。
ご主人が良いと言うならラプンツェルさんのお考えで全く問題無いと思いますよ〜☺️

• ママリ

ママリ

義実家同じ方からのご意見参考になります❣️
    ちなみに北海道で観光はどこ行ったりしましたか?

• 7月10日
  • こうちゃん

こうちゃん

義実家が札幌なので、札幌のスープカレー屋さん巡りをよくします☺️
    旅行は、息子が5ヶ月の時にレンタカーで行きました。行き先は、札幌→富良野(ラベンダー畑とカンパーナ六花亭)→美瑛(青い池)→旭川(旭山動物園)です。6月末だったので、ラベンダー等のお花がきれいで、とても良い思い出になりました♪

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます💓
    私もラベンダー好きで
    富良野のラベンダー畑行きたいなって思ってました😊

• 7月10日
たみ1012

私は逆バージョンで
義理の実家が東京で私たちは北海道です
まだ東京には連れて行っていません
義理の両親が北海道にきています
うちに宿泊して、大体4.5泊しています。
その間ずっと行動を共にしてますが、結構辛いです。
嫌とも言えないので数年に一度と我慢しています

東京に行くときは2、3泊ですがほぼ一緒にいます
親孝行と思って諦めます

北海道観光したければ両親と一緒に出かけたらどうですか?

• ママリ

ママリ

義理のご両親4,5泊も泊められて尊敬します!ご両親とは観光に出掛けたりしますか?

東京に行った時は何して過ごしてますか?

• 7月10日
  • たみ1012

たみ1012

両親は観光がしたいというよりは孫に会いたいのでどこかに行きたいという希望はないようです
    でも家に居ても疲れちゃうので温泉連れて行ったり、子供が遊べる施設に行きます

東京にいったときは、子供が楽しめる施設に連れて行ってくれます
    例えば動物園とか。ディズニーとか。

• 7月10日