※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

歯の事についてなんですが…奥歯が半分くらい折れてしまいました😭😭( まさ…

歯の事についてなんですが…

奥歯が半分くらい折れてしまいました😭😭
( まさかのカクテキを食べてたら…大根に負けたww )

今あんまり痛みはないのですが恐らく虫歯だと思います。
普通ならすぐに歯医者に行くと思うのですが、タイミング悪く1週間後に県外に引っ越してしまう為同じ場所での通院が出来ません… 引っ越し後に通うってなるとだいぶ先になってしまいます。

治療出来るまで放置して細菌とか入り込んで悪化するのも怖いしどうしたらいいんでしょう😫


コメント

deleted user

とりあえず歯医者には行って
引っ越すことを伝えて
引っ越すまでにある程度
治療すべきなのか
それとも大丈夫そうなのかってのは
診てもらった方がいいです

  • hina

    hina


    通院出来なくても一度診てもらうべきですよね…😥

    明日行ってみます!!

    • 7月8日
えり

歯科で働いてました!
歯医者に行って引っ越すことを伝えて応急処置してもらいましょう😊
とりあえず薬を詰めて欠けたところは補ってくれると思います😊

  • hina

    hina

    歯科で働いてた方に回答して頂けるなんて😳✨

    よかった…応急処置してもらえるのですね( ;∀;)

    明日行ってみます!!

    • 7月8日
  • えり

    えり

    私が働いてた所にも同じような事情で応急処置のみって方きてましたよ😁
    レントゲンとかも撮らなくていいですって言えばそこだけ処置してくれると思います!
    ただ応急処置なので忙しいとは思いますが引越し先で早めに歯医者さんに行ってくださいね😊

    • 7月8日
ていと☆

同じ経験があります。
私はハードパンに負けました 笑
妊娠中だったこともあったので産後しばらくは来れないかもと伝え、欠けたところを簡単に補修してもらいました。
引っ越す予定があること、引っ越しして何ヵ月くらいは歯医者に行けないかもということを伝えると良いと思います。

  • hina

    hina

    ハードパンも中々の硬さ!!😵
    妊娠、出産でやっぱ歯が脆くなっちゃいますよね…

    なるほど、、引っ越す事伝えて今日行ってみようと思います!!!

    • 7月8日
  • ていと☆

    ていと☆

    まだお子様も小さいとなると容易に頻繁には行けないですよね。
    歯医者って一度いくと何度か通院することが多いですし。
    是非行ける時に行ってきてください☺️

    • 7月8日