※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

寝かせ続けて大丈夫でしょうか?仰向けに戻すと起きそうで心配です。

たった今‼️
うつ伏せのまま、おしゃぶりくわえて寝てしまいました。かろうじて鼻の穴は両穴見えています。いつもこの時間から4時間くらい寝続けてしまうのですが、、この体勢で寝か続けて大丈夫でしょうか?仰向けに戻すと起きちゃいそうで…💦

コメント

ルナ🌙

何かあったら怖いので仰向けに戻します😣💦

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます😊一瞬もぞもぞ動いたので、その隙に仰向けに動かしました💦心配になって投稿しちゃいました。即レスありがとうございました🙏

• 7月7日
❤︎りもママ❤︎

鼻の穴見えていたら
そのまま寝かせてあげても
大丈夫だと思います😊

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます😊一瞬もぞもぞ動いたので、その隙に仰向けに動かしました💦心配になって投稿しちゃいました。即レスありがとうございました🙏

• 7月7日
さよ

絶対戻したほうがいいと思います💧

• こつぶ

こつぶ

• 7月7日
ままり

赤ちゃんのうつぶせ寝での突然死は原因不明で窒素死ではない、と聞いたことがあるので、呼吸ができてるとしても私は怖くて仰向けにしてました💦
半年過ぎ頃からは保健師さんに「(掴まり立ちや1人座りもしてたので)それぐらい筋力ついていたら大丈夫だと思う」と言われたのでうつぶせ寝解禁しましたが、4ヶ月だとまだ少し怖そうだなと感じました。

• こつぶ

こつぶ

• 7月7日