※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰2人目妊活2019.10
妊娠・出産

妊娠中に茶オリや出血が続いており、心配しています。過去にも同様の経験があり、流産や早産も経験しています。今回の出血の原因や状況について経験談を聞きたいです。

茶オリが続いておりま( ; _ ; )
塊がでてきたりもします。
6wなのですが、胎嚢確認が5ミリで心拍はまだです。
4wから出血があり、その日から毎日茶オリや鮮血が続いており毎日不安です。
同じような方がいたら経験談を是非教えて頂きたいです。
流産の兆しなのか、胎嚢が大きくなっている為の出血なのか、何もわからずです。

2人目なのですが、1人目の時も茶オリや鮮血があり
切迫流産、切迫早産、そして30wでの早産でした
ですが、今回のように継続的な出血はありませんでした

コメント

みぃちゃん

1人目の時がそんな感じでした‼︎
検査薬で反応出たのが嬉しくて翌日4w2dくらいで病院へ行き、かろうじてこれかな?くらいの胎嚢が確認出来ましたが、翌日から茶オリが。慌てて病院へ行きましたが心拍確認まではどうすることも出来ないと言われた、ちょうど年末年始で病院も休みに入り年明けの受診まで毎日茶オリが出ていました💦1度鮮血が少量出た時は最悪な事も想定しましたが、年明け受診した際に心拍確認が出来て号泣しました💦
その後もずっと茶オリは続き、つわりが終わる10w前後まで出ていました‼︎
つわりが終わると同時に茶オリもピタッと止まり、39w4dに元気な男の子を出産しましたよ🙆‍♀️
とても心配だし不安ですよね…

• はな🔰2人目妊活2019.10

わぁ、細かく嬉しいです!ありがとうございます!!
    心拍確認できないと妊娠確定されないので何もできない様子見るしかない安静にしろ、だけなのでちょっと不安です( ; _ ; )
    心拍確認できてからも茶オリあったのですね!私はまだつわりもないので本当にお腹にいるのか実感がないです😢1人目の時は6週からドカンと妊娠悪阻で入院レベルでしたのでそれも不安な点です。。

• 7月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私の病院は、安静にしててもダメな時はダメなだから普通に過ごしてくださいって言われました💦理屈は分かりますが初めての妊娠だったし不安と心配で普通って何よ?って思ってました😅
    心拍確認出来てからはダクチル?というお薬処方されました‼︎

1人目の時は初めてだから全てが不安ですが、2人目になると1人目の経験がある分1人目の時と違うと不安になりますよね😭
    私も2人目の時はつわりが軽く、また出血もなかったのでそれはそれで本当にお腹にいるのかな?元気なのかな?って不安でした💦

• 7月8日

わぁ、本当に同じ感じで参考になります( ; _ ; )!!
    張り止めは一人目の時に貰っていて飲んでいたのですが今回は膣剤も止血剤も何もなく、本当に何もできなくてどうしたらいいものか。。

• 7月9日
ママ

二人目妊娠中です。
生理予定日から10週頃までずっと茶オリや鮮血、1度は塊も出ました。
医師からは安静にとゆう指示と、止血剤を7週すぎあたりまで処方されていました。
上の子も小さいのであまり安静には出来ませんでしたが、赤ちゃんは元気なようで妊娠継続中で、今週安定期に入ります。
少しでも不安が和らぎますように。

ありがとうございます( ; _ ; )感謝します!
    止血剤も頂けないので本当にただ安静にするしかないですかね😢

• 7月7日
mchama

私も1人目も2人目も8週目くらいに鮮血の出血を経験しております。
とりあえずすぐに診てもらって、安静にしまくってました😭💦
怖いですよね💦💦
でもきっと赤ちゃんは強いです‼️

本当に最初の頃はすぐに病院に行っていましたが、だんだん雑?になってとりあえず内診する感じになってきて病院変える予定です( ; _ ; )
    みてもらっても心拍がまだなので、元気とか何もわからず、とりあえず胎嚢は子宮内にあるよってだけでそれ以上は何もわからなくてモヤモヤです💦

• 7月9日
すー

私も6週で心拍まだです!
5週の時に鮮血出ました😭
先生にもギリギリだねと言われて不安な日々を過ごしてます😞
安静にすることと止血の薬と子宮の収縮を抑える薬貰ってのんでます。
次の検診までに出血したらどうしよう、心拍確認できなかったらどうしよう…と思っちゃいます。

同じ週数で同じ境遇嬉しいです( ; _ ; )
    私も鮮血が出て救急に行ったのですが、初期なので、のみで特に何もできないみたいで不安です( ; _ ; )💧
    主人曰く、胎嚢は7wでも確認できない人もいるらしいので見えてるんだから大丈夫だよ!と励ましてくれました!

• 7月9日
  • すー

すー

心拍確認できないと何も出来ないですもんね😭
    昨日茶おりが出てとりあえず鮮血にならないようにいつもに増して安静にしてようと思います😞
    次こそは心拍確認できたらいいんですけど😅
    不妊治療してたので週数間違いなく、不安すぎます😩

• 7月9日

先日また違う病院で妊娠検査をしたら5週の大きさで排卵がずれたんじゃないかな?と言われましたがタイミングとったのでそんな事ないんですよね。。
    ちなみに最終月経からだと6w5dなのですが、その病院での胎嚢の大きさによると5w2dらしく。。泣
    心拍はまだ見えず。。

• 7月12日
  • すー

すー

私、7週1日で心拍確認出来ましたよ!
    ちょっと遅いだけかもしれません。諦めずに7週くらいまで待ってみてください!
    まだたまに茶おりも出てます。
    遅い人だと8週までわからない人もいると聞くので大丈夫だと思います!!

• 7月12日