※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まじむかつく。末っ子のおもちゃを片付けようとしていたら見たかった映…

まじむかつく。末っ子のおもちゃを片付けようとしていたら見たかった映画をゆっくりみたかったのか、見えない!とか言われ。は?でした。
片付けするの明日に先伸ばしになるだけ、とりあえず家の中ごちゃくちゃにしてやろうかなと思いました。毎日汚くしといて、明日片付ければいんでしょ?て言おうかな。
てかこっちの負担になるのにやりたいときに片付けもさしてくんないまじくそです。なんか本当気が利かないし腹立つ。こっちだって夜ひとりで静かな空間でやりたいこともあんのにさ。もう話もしたくないからドアをバタンバタンして寝室行きました。
なんの役にもたたないし。本当にむかつきました。

コメント

chi

いやいや一緒に片付けてよ旦那さん😡
ゆっくり映画見たいなら2人で片付けたらもっと早く終わるよ😑
役に立ちませんねー👿

• ままり

ままり

たぶん、だったら一緒にやってよって言うと、明日やればよくないの?と言いますね。だからそれはそうだけどそうゆうことじゃないだろてかんじです。前も似たようなことあったんですが、散らかるのやなら散らかるようなおもちゃは捨てちゃえばよくない?とかいわれました。
    普段生活してておもちゃなくなったらどうなるかわかってんの?て感じですよね?
    なんか何かと、ママじゃないと嫌みたいとか俺はいつでもウェルカムなのに来ない、ふんずりかえって泣いてばかり。とか。だったらなつかれるようにしろよ!と言ってもあんまりわかってないのか変わらず。今日も夕飯食べに行って思ったんですが末っ子の隣ていつも私。私が食べさせて旦那が食べ終わったら交代みたいな。これって最初から旦那の隣にして旦那がご飯あげて私が普通に一人で食べてもいいんだよな?と内心思ってたらイライラしてきて。旦那のすすめで行った店なので、くちに合わなかったから、あんまりかなと感想言いましたら、向こう、アタフタしてました。くちに合わないからキレてるって思ったみたいですが、本心はそうじゃない。食べさせるのお前でもいんだよね?当たり前のように毎回ご飯いくとしれっと普通に食べてるけどさ。って思えてきてかなり顔に出てました、私。
    うち、4人目作ろうか作らないかの話してたんですけどこうゆう細かいところとか改善されないとやっぱ難しいかなって思うようになりました。
    すみません愚痴です。

• 7月7日
  • chi

chi

いやその明日やるのも結局私がやるんだよね?って感じですよね👎
    なんかその場その場で楽な方ばかりに逃げて、こうしたら次にこうなる、こうしなかったらこう困るって先のことを考えて行動しないんですよね旦那って👎
    今さえ良ければいい!みたいな😑

まだ半年ですが、うちも旦那がゆっくり食べれて当たり前で私はあやしながら、だっこしながら急いで食べたり冷めてから食べるのが当たり前になってます…

もっと協力してくれないと次のお子さんの時に負担増えすぎそうですね😣💦

• 7月7日
  • ままり

ままり

自分には関係ないことだからですよね。。遊んでくれたりしてもそのおもちゃ今だす?みたいなやつとかそのおもちゃ、ポンと今そこに置いたけどそのおもちゃ最後まである場所覚えとけよ?てか片付けまで頭入ってる?てのとか本当あります。うちは上のこがある程度なんでもできるのでそこらへんも、あー!やっといたよ~とかわたしがなんか例えば、そのコップ持ってきて~とか末っ子いまそれ取りたいみたい等、言うと(旦那に対して言ってるのに)上のふたりが気をきかせてやってくれるのでその都度言いますが、やってくれる子が二人もいるのでますます楽な域にいるにもかかわらずコレですからね。お金だけ稼ぐやつと思おうかな。いまの倍稼ぎあったら笑顔で何しててもいいよと言えるのに。(笑)
    男って脳の作りが違うからと常に頭に入れとかないとダメですね。

• 7月7日
  • chi

chi

そうなんです、どこか他人事なんですよね…😑
    なんかお気楽でいいなーと思います🤣
    上のお子さんを頼りにして甘えてる部分もあるのかもしれませんね、旦那さん😣
    そしてそんなお父さんを反面教師にお子さんが気の利く子になったのかもしれませんね😭
    脳の作り違っても、もっと思いやりあったら行動に反映されると思うんですけどね…どうしても期待しちゃいます😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

そうなんです、いるから期待しちゃうんです、休日返上で仕事してきてくれたらイライラもしない日になります。
    本当最近いないほうが楽てゆうのがありまくりです。家事は言えばやるんですが、今日みたいなことあると本当腹たちます。たぶん逆なこといわれたらどう?てゆっても俺はなんとも思わないよと言うと思います。実際そうゆう節はありますが。普段わたしがキレても向こうはあんまりイラっとしないタイプでしてー。逆にやりたいことあってちょっと邪魔されてわたしがキレたら旦那は、あーそうか今ママはこれしたいから仕方ないかーくらいにしか思わないタイプなんでなんでキレられるのかわからないてことが多々あります。

• 7月7日
  • chi

chi

土日休みで帰りもそんな遅くないのに、休日は昼まで寝て、さらに昼寝までして、夜中まで起きてて…とすれ違い生活に近くなるので、いてもいなくても変わらないです😭
    旦那さん、もう少し相手の気持ちに寄り添ってくれるといいですね😣💦

• 7月7日