※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

卒乳して1ヶ月になります。最近右の乳首が痒くて痒くて💦掻きむしってい…

卒乳して1ヶ月になります。
最近右の乳首が痒くて痒くて💦掻きむしっていたら乳首の周りにぶつぶつ?ありますよね、あれが腫れてなのか大きくなってしまいました😭
なったことある人いますか?自然に治りますか😱?

コメント

ママリ

卒乳してからではないのですが、出産して授乳が始まってから、乳輪のところが痒くてかゆくて、そのうちカサカサになって、うみ?がでてきて、下着にもついてしまい、保湿のクリームはつけていたのですが、治らず皮膚科にいきました。皮膚科のほうが一番安心で早く治ると気がします。ただ、胸のことなので、私は女医さんがいるところにしましたー。べつに男の先生でもお医者さんは慣れているとは思うのですが、診て触診みたいなことがあったらと私の中で勝手に嫌だなと思ったのでー。早めの方がいいとおもいますよー!