※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の水着について、ビキニとスクール水着で迷っています。日焼け対策も考慮していますが、脱ぎ着しやすさも気になっています。皆さんはどんな水着を選んでいますか?

1歳9ヶ月の娘の水着なんですが、ビキニタイプかスクール水着のような形のものか迷っています、皆さんどんな水着ですか?
日焼けの為にも長袖半袖の方がいいですか?
スクール水着のような形のもだと脱ぎ着しにくいからビキニタイプの方がいいのかとかも悩んでいます💭

コメント

きなこ⭐︎

ビキニタイプを買って、ラッシュガードも用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラッシュガードは長袖ですか?

• 7月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

長袖です☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖なんですね😊
    やっぱりビキニタイプ着せやすいですか?

• 7月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

上から被るのを嫌がる子でなければ、問題ないと思います😊
    姪っ子がスクール水着?みたいなタイプのものを着ていたのですが、それもズルズルっと下におろせばいいだけだったので、楽でしたよ☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    着せやすい着にくいとかはあんまりないのですね🤔
    ありがとうございます!
    ちなみにラッシュガードはどんなときに着せてますか?必ずセットで持ってますか😭?

• 7月7日
ゆぅウサ

うちは上の子の時からずっとワンピースタイプの水着です😊

スクール水着のような形にスカートがついているのにしています🙋
この形だと水遊びパンツが見えなくて良かったです♪

ラッシュガードも買いましたが、ほとんど使わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使2人の可愛らしいお写真付きでコメント頂いてありがとうございます💓💓

なるほど!確かに水遊びパンツのこと考えてなかったです💦
    ラッシュガード、使わないんですね!暑そうかなってのもあります💦

• 7月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはラッシュガードはジッパー式のタイプでしたが、濡れたらピタッとなるのが嫌だったみたいです😅

後はお家プールや室内プールが多かったのと、そんなに長時間遊ばせたりしないので、あまり必要なかったです💦

• 7月7日
あや

どちらのタイプもそんなに着せるのは大変じゃないですよ〜
我が家は両方持ってますが、いつも水着の上には羽織るタイプのラッシュガードを着せてます。
かぶるタイプの長袖のラッシュガードは首元も狭いし、濡れたラッシュガードを脱いだ後、子供の気が変わってもう一度着せるってなった時が大変なので、あまりオススメできません(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ファスナーでしめるタイプってことですかね😭?
    確かに上から被せるのぜったきついですね…!
    ビキニタイプもセパレート?も大変じゃないんですね!ありがとうございます🙏✨

• 7月7日

うちも1歳9ヶ月の娘で、初めての水着を買ったばかりです。
まだオムツが取れないので、プール用のオムツを履かせる前提で、オムツ替えしやすそうなセパレートにしました。

でもビキニとは違ってお腹は完全に丸出しにならないタイプなのでら日焼けも多少は安心かなと。
様子見てラッシュガードは買い足そうかと思ってますが、保育園や児童館での水遊びはこれだけでもとりあえず平気そうです😊