※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

最近離婚したいと思うことが増えました。ですが将来を考えるとなかなか…

最近離婚したいと思うことが増えました。ですが将来を考えるとなかなか勇気が出ません。

旦那はとても優しいですが、いくらいってもパチンコと借金が辞められずにいて将来が不安でしかありません。
嘘をついてまで、パチンコ 返せばいいと借金。
借金はすぐに返しているので今はないですが、その事に触れると不機嫌に。
そして何故か毎月カードの利用額が多く、何故か聞くと無言。
旦那が全て管理しているのですが、全く管理できていないようです。
全部教えてと言っても教えて貰えず不安でしかありません。

4月から私もフルタイムで仕事復帰したのですが、その給料まで管理したがり、なにかとお金を出させようとします。家族の為に働いているのでいいのですが、旦那の謎の出費が多く何故赤字になるのかも教えて貰えず渡したくないと渋ると、グチグチ言われます。

子供たちに関するお金と食費は大体私が支払いをしています。フルタイムですが手取りだと15万円程です。
残りは貯金してますが何故か貯金額を知っていたりするので最近は恐怖です。

最近はお金を出さない事への不満からか逆ギレが多いのと、私が勝手に不安に思っていることが気に入らないようで喧嘩が多いです。

その度に、旦那がいなくても生きていけそう。いない方がお金溜まるかも。子供たちもその方がいいかもと思ってしまいます。
ですが、大きくなったときパパがいなかったら?今はいいけど両親が居なくなったら?と考えると不安でしかないです。
到底1人ではやっていけないと思ってしまいます。

実家の母には、もう家を出たいこと、離婚したいこと実家の近くでやっていきたいこと全部話していて協力してくれると言ってくれました。

これで終わりにしたら楽だろうけど、甘いですかね…

コメント

maai

少し状況が似ていてコメントしてしまいました😣
うちは今旦那は無職です。前の仕事の時低給料でしたが嘘ついて借金をずっと繰り返していました。生活もやっていける訳もなく…話し合いも逆ギレしてまともにできる人ではありません。いくらこっちが絶対に借金だけは辞めてといっても止めれてません。家族よりギャンブルやお酒…
私は里帰り出産だったので今は一緒にはいませんが又戻ったら自分が辛い思いするだけだなぁって思ってます。
離婚はしたいです。
ですがまだ子供もいるため迷いがあります。
子供の手当とかも使われた事もあるし、息をするように嘘をつく人なので今では何も信用していません。
このままだったら遠くない将来離婚かなとか考えてますが😣 借金やギャンブル辞めれない人は絶対にやめれないと思ってます。子供二人もいるのにもっと家族の事を考えてほしいです😔

大変ですね、お疲れ様です。
子供もいるのにギャンブルにのめり込んでる旦那さんは優しいとは言えないと思いますよ。
本当に優しくて思いやりのある人なら、とっくに旦那であり父親であることの自覚をもって行動してます。

旦那さん、そこまでいってると依存症ですよね。
正直、ギャンブルを辞めるには病院の手をかりないと無理なレベルまでいってると思います。
本人だけで辞めることはまず不可能ですし、依存症の人を支える家族もまた壮絶です。

応援してくれる実家があるなら、頼ってもいいのでは?
大変失礼ですが、私ならその旦那さんの状態だと離れますね…。やはり守らないとならない子供がいるので。
良い方向に向かうといいですね!応援してます。