※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
雑談・つぶやき

助産師さんが教えてくれた逆子のマメ雑学。ちょっと面白かったので、呟…

助産師さんが教えてくれた逆子のマメ雑学。
ちょっと面白かったので、呟いていきます。

中期~後期で逆子期間が長い子は、頭が上から押され前後に潰れ(伸び)た丸顔になってるらしい。
(産まれれば治る)

私は今、第3子妊娠中で中期からずっと逆子。
言われてみれば確かにエコーで見る顔は(上の子のに比べ)かなり丸顔😂
産まれたら上の子と同じ形になるのかな🤔
それとも、本当に丸顔なのか、、楽しみです😸

次回からのエコーは頭ばかり気にしてしまいそう(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
確かにウチの子は、上の子が後期で逆子だったんですが丸顔です!!逆に下の子は逆子にならなかったからか面長です😲すごい!